~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

20年12月18日

2020年12月18日 | つぶやき
おはようございます(^-^)/♪
冬将軍は一旦休憩中らしいね。
JRの運行が不安定で会社に行けても帰ってこれないかもしれない。
病気前は無理しての交通手段と駆使して通勤してたが今は無理はしたくないので昨日も休みました。
天気予報に裏切られお天気は回復しました。

さて、コロナの陽性者か減ってきたのかな?
みごとに「GoToトラベル中止」と
「飲食自粛」の効果が現れてきてますね。エビデンスは実証しようがないけれど、これだけ顕著に数字に表れれば、この二つが拡大の最大要因ってはっきりしてるでしょ。
あとは、国や北海道や札幌市が、これ以上バカな政策をしなければ、少しずつ落ち着くでしょう。
今月は明日が検診日今月は診察してもらっても大丈夫かな?

さて、先日のみゆきさんのアルバムに続き同じく女王ユーミンのアルバムが聞きたくヨドバシカメラでポチっ!
アーティスト名: 松任谷由実
アルバム名: 深海の街
発売年: 2020
曲名:
01 1920
02 ノートルダム
03 離れる日が来るなんて
04 雪の道しるべ
05 NIKE ~ The goddess victory
06 What to do? waa woo
07 知らないどうし
08 あなたと 私と
09 散りてなお
10 REBORN ~ 太陽よ止まって
11 Good! Morning
12 深海の街
13 深海の街 [Music video]
14 知らないどうし
[Music video]
15 [Documentary of 深海の街]

インドア派の自分の老後の楽しみです(笑)
娘たちにはお父さんの遺産だよって言ってる。
ヨドバシカメラは商品があれば早い
前の日の夜に注文したら次の日到着する。
朝に注文したらその日に届く。
CDはここだね!

昨日は竹内まりやさんのBlu-rayを再度視聴してました。
音楽のある生活はたまらんね。
熱い珈琲啜りながら音楽を聴く。
自分にとっては最高の贅沢かな?

今日の最高気温は0℃、最低気温は-4℃の予測です。
日の出午前07時01分
日の入午後04時01分です。
現在の札幌のお天気です。
今日は JRは大丈夫かな?
暫くおとなしくしてくれ冬将軍様。
それでは・・・また(^-^)/







北海道ランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジューン)
2020-12-18 06:08:01
おはようございます。ヨドバシは、はやいですね。ユーミンも買いましたか!うーん。。
買いたくなりました!
返信する

コメントを投稿