~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年06月24日(ひとり咲き チャゲ&飛鳥)

2022年06月24日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ


フォークソング
STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は小雨のスタートでした。気温も低めでしたが寒さは感じませんでした。
今日もディサービスです。
昨日も話したようにgappeさんよりご老人ばかりで話し相手がいませんが医学療法士が若く音楽好きなので話しが合います。 

明日は月一度の検診の日です。この前新しいところへ行ってきましたがgappeさんが診察してもらうのは病院が新しくなって初めてになり薬局も新しく出来たところです。
道市民税を支払わなければならないので銀行よってセブンイレブンで支払ってきます。今年は去年の収入で税金が来ますので無職のgappeさんには厳しい金額です。

毎日ご紹介してる今日の一曲は事前に曲をきめてます。いつもきいてるラジオから流れてきてる曲やgappeさんの好きな曲をあらかじめ決めてYouTubeを探しておきます。
現在7月7 日まで決まっております。
トップの画像は収録アルバムジャケットです。
リクエストあればコメント下さい。

サプライズです。
5代目相棒は誰になるのか話題になっていた
ついに決定しました。
gappeさんが望んでいたが右京さんとの人間的関係が噂されていた薫ちゃんが帰って来ます。
うれしいサプライズです。
あり得ないと思っていたあの寺脇康文さんです。
ネットから拾ってきたニュースです。
テレビ朝日系ドラマ『相棒season21』が10月(毎週水曜21:00~)より2クールでスタートする。俳優の水谷豊演じる杉下右京の5代目相棒は、14年ぶりタッグで寺脇康文演じる“初代相棒”亀山薫に決定した。
gappeさんは大変うれしいです。泣きたいぐらい。
また、相棒を見なくては!
薫ちゃんお帰りなさい。

KinKi Kids、25周年イヤー弾2弾シングルは山下達郎作曲、KinKi Kids作詩の「Amazing Love」
カップリングに竹内まりや作詩・作曲のラブバラード「Midnight Rain」、スペシャルトラックにはKinKi Kids作詩・作曲「HEART」が収録!
CDデビュー25周年となる45thシングルは、KinKi Kids×山下達郎! 「硝子の少年」「ジェットコースター・ロマンス」を手掛けた山下達郎がデビューから25年経った今、この時代にKinKi Kidsに歌ってほしいという楽曲を制作。それに応え、KinKi Kidsのふたりが共同作業でそのメロディに歌詩を乗せ、この記念すべきアニバーサリーソング「Amazing Love」が完成した。
カップリングには、竹内まりや作詩・作曲の「Midnight Rain」を収録。「Amazing Love」とは対照的に、竹内まりやの世界観溢れるラブバラードで、胸に染みる作品に仕上がっている。
通常盤にはスペシャルトラックとして、KinKi Kids作詩・作曲による、誰もが歌いたくなるサビが強烈に印象的なナンバー「HEART」を収録。
楽しみな1枚になりそうだ。
今日の1曲です

愛するCHAGE&ASKAの

デビュー曲「ひとり咲きです。

この曲のイントロのギターソロは西城秀樹さんのサポートメンバーで俺達の勲章のテーマ曲のSHŌGUNの吉野藤丸さんです。
このイントロのギターソロでこの曲は伝説になりました。ちなみにイントロを考えたのは彼吉野藤丸さん本人でした。
※アルバム「風舞」に収録。


札幌の今日の最高気温は23℃、最低気温は16の予測です。
日の出午前03時56分
日の入午後07時18分
現在の札幌市です。
気温は17.7℃です。 
(午前03時40分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者753、うち札幌338でした。
(死亡者01人
先週同曜より149人減
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-06-24 18:29:05
フーミン
gappeさま、こんばんは(^.^)
チャゲアスをリアルタイムで聴いていた世代の私です。懐かしいですし、やっぱり2人揃っての歌を聴きたいと思ってしまいます。
ありがとうございました。🎶
返信する
Unknown (stars0622)
2022-06-24 18:59:41
フーミンさん
こんばんは❗
チャゲアスは自分が愛するグループです。アルバムも全て持ってます。
最近飛鳥がチャゲアスの再結成の話をしてました。
チャゲの説得がカギのようです。
ホントか嘘かわかりませんが楽しみな話題ですね。
このひとり咲きの収録してるデビューアルバム「風舞」は伝説のアルバムです。
自分の宝物です。
返信する

コメントを投稿