~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年06月23日(わたしの首領 吉田拓郎)

2022年06月23日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ

フォークソング
 
ブログランキング のカテゴリーを増やしました。
gappeさんの紹介する曲は全てフォークソングに分類することにしました。
歌謡曲もフォークソングです。よろしくね!

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
 
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は朝からスッキリした晴れでした。
明日からは雨のようです。
そんな中ディサービスへ行ってきました。
gappeさんよりご老人ばかりなので話し相手はいませんが・・・。
 
先日のNHKのクローズアップ現代に桑田佳祐さんが出演して「時代遅れのRock'n'Roll Band」の秘話を語っていました。
とても良かったですね。
その中でも桑田さんが和訳したボブ・ディランの「風に吹かれて」をアコギ一本と桑子アナウンサーのハモで聴かせてくれ大感激しまし涙が出ました。
YouTubeにアップされていたがNHKなのでいいのかな?クローズアップ現代 桑田佳祐でYouTubeで検索すると出てきます。
見逃した方はご覧ください。
また、その後の番組に世良公則さんと野口五郎さんがでていました。
世良公則さんは野村義男をフィチャーして「燃えろいい女」を歌っていました。
曲の最後に「時代遅れの・・・」と同じフレーズを言いました。
カッコ良かった!!
 
さて、音楽の話題をもう一つ。
33年前の中森明菜さんの伝説のコンサートが6月19日に放映予定でしたが地震のニュースで7月9日に延期になりましたが何故今このコンサートがNHKで放映されるのか?
明菜ちゃん復活か?
巷では囁かれてます。
あれだけのアーティストですこのまま辞めるのは音楽界にとってあまりにも残念なので同じくレコード大賞受賞歌手「ちあきなおみ」さんを失った音楽界です。
明菜ちゃんの復活を自然な形でお願いします。
 
昨日Amazonから注文商品の発送案内がきました。
そうです昨日は達郎さんのNEWアルバム発売日です。
到着は土曜日らしいです。
昨日はTOKYO FMに朝から晩まで収録と思いますが登場してました。

21日にも46年ぶりにオールナイトニッポン・ゴールドに出演しました。

達郎さんのお話しは面白いですね。

 
今日の1曲です。
石野真子ちゃんの

わたしの首領です。

この曲は吉田拓郎さんの作曲です。アイドル好きな拓郎さんですね。
今日は吉田拓郎さんでこの曲を聴いて下さい。
※アルバム「吉田拓郎 2019 -Live 73 years- in NAGOYA」に収録。
(Blu-ray+CD)

 

Fightersの不甲斐なさにもう、野球に興味なくなりました。しばらく野球から離れます。趣味がまた一つなくなった。

 
札幌の今日の最高気温は17℃、最低気温は15の予測です。
日の出午前03時55分
日の入午後07時18分
 
現在の札幌市です。
気温は16.8℃です。 
(午前04時20分現在)
※STVライブカメラから引用
 
昨日北海道陽性者723、うち札幌317でした。
(死亡者02人
先週同曜より242人減
 
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿