~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『つぶやき・・・』

2017年02月24日 | 日記
おはようございます(^^♪
今日は冬将軍大荒れの模様です。
気温は高いのですが吹雪の予報です。
コンパクトな低気圧が通過するそうです。
暴風雪警報が札幌市、江別市に発令中です。
現在の札幌です。気温-1.4℃、積雪76cmです。
遭難しないように出勤します。


彼らとの出会いは1978年10月でした。
『第16回ポプコン』に出場した7人組のバンド
『チャゲ&飛鳥』でした。曲は『流恋情歌』でした。
まだデビュー前でした。
それから約40年の付き合いです。
自分のバンドで彼らの歌も歌いました。
今回、行ってはいけない道に迷い込んだ彼とは
一度絶交したが・・・長い付き合いやはり気になります。
実は今回の復活はあまり大きな期待はしてはいけないと思い
NEWアルバムの入手も迷っていました。
しかし、実際に店頭に並んでいる彼の作品を見ると
気になって、気になって・・・購入しました。
購入した日はPC,スマホ、タブレットすべてで聞ける
準備をしましたが、1曲目のイントロで不覚にも・・・
寝てしまいました(笑)
昨日の朝通勤時にしっかり聞いていきましたが
正直このアルバムは名作・傑作です。
音楽家ASKAの真骨頂です。本当に凄い13曲です。
まだ2周しか聞いていないので大きなことは言えませんが
感動しました。罪を犯してしまったのはいけないことです。
しかし、そこから立ち直ることがとても大事です。
このアルバムももしかしたらお蔵入りになるところでした。
今後の彼に期待するところです。
二日間も同じようなことを書いてしまいましたが
そのくらい長い付き合いなのです。
今後はどんなステージが彼に用意されているのか
楽しみな反面、また、闇に紛れないか心配です。

さて、明日は月一度の検診の日です。
今月は眼科も行かなくてはならないので
先月は驚くほど早く終了しましたが
今月はどうでしょうか?
病院終了後娘たちといつものラーメン(笑)

2月も間もなく終了です。
来週半ばには気温も7℃くらいまで上がるようです。
長い冬もいよいよ終盤。
♬春よ来い!早く来い♬

それでは・・・また、あした(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿