~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

23年01月05日(惜春賦/手風琴)

2023年01月05日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓

札幌市ランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️

札幌の今日の最高気温は0℃、最低気温は-6の予測です。
日の出午前07時06分
日の入午後04時13分

現在の札幌市です。
気温は3.1℃です。 
積雪深は27cmでした。
(午前05時20分現在)
※STVライブカメラから引用

●★●★●★●★●★●★●★●

おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は雪が降ったり晴れたりくもったりでした。気温は-4℃で寒い一日でした。gappeさんは初洗濯をしてました。
今日はくもり時々雪で気温は0℃で真冬日脱出の冬日予報です。gappeさんは新春音楽三昧の日にします。

●★●★●★●★●★●★●★●

gappeさんの食品庫の在庫が薄くなり トドックに注文しました。 マルちゃん正麺 醤油 味噌と生協の塩ラーメンそれとあっさりおいしいカップヌードル 醤油 カレー シーフードを3個づつ注文しました。
来週到着です。

●★●★●★●★●★●★●★●

平常運転の毎日が始まりました。gappeさんの毎日の楽しみは午後から放送される「科捜研の女」と「相棒」の再放送が楽しみです。「相棒」はやはり亀山くんの時がたまらなく好きです。次が神戸くんです。昨日は亀山くんの時の「相棒」でしかも2時間スペシャルでした。
何故こんなに 「相棒」が好きなんだろかな?「相棒」によってドラマの作り方もなんとなく違う。そのドラマの内容が亀山くんと神戸くんの時とgappeさんはマッチしてるのかな?今週は今日は亀山くんで明日は冠城くんのスペシャルです。「科捜研の女」も榊マリ子の科学的捜査が好きです。新作は最終回を迎え終わってしまいましたた。次作ではマリ子は所長になりダー子がヒロインになる噂もありますが「科捜研の女」はマリ子しかいないと思うがダー子はコンフィデンスマンだと思います。「科捜研の女」は再放送も終わったのかな?来週のテレビ欄には見当たらないな。残念!しかしgappeさんもジジイだね?
相棒の右京さんと亀山くん
科捜研の榊マリ子さん

●★●★●★●★●★●★●★●

「今日は何の日」です。
01月05日は「囲碁の日」です。
東京都千代田区五番町に本院を置き、囲碁の棋士を統括している公益財団法人・日本棋院が提唱。日付は「い(1)ご(5)」(囲碁)と読む語呂合わせから。また、関連する記念日として、1月15日は「いい碁の日」となっている。日本棋院(The Nihon Ki-in)は、1924年(大正13年)7月17日に設立された団体で、日本の伝統文化である棋道の継承・発展を図るとともに、棋士の健全な育成を行い、囲碁を通して文化の向上に資することを目的とする。
gappeさんは囲碁や将棋はできない。
*Wikipediaより引用。  

●★●★●★●★●★●★●★●

gappeさんの昨日のお昼は「きな粉餅」でした。お餅をオーブントースターで焼いてお湯にくぐらせ上からきな粉をまぶして出来上がり!三つ頂きました。
美味しく頂きました。
「きな粉餅
うま~い。
ご馳走様でした。
*画像はイメージです。

●★●★●★●★●★●★●★●

今日の1曲です。

手風琴の「 惜春賦です。
gappeさんの友達の同級生。この曲の頃在籍してた小松さんはgappeさんの幼い頃からの先輩。この曲はAir-Gのキャンペーンソングになる。
*アルバム「夢飛行機に収録。

●★●★●★●★●★●★●★●

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!
*誤字・脱字はご了承ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿