~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年06月05日(北海道ソウルバラード01)

2022年06月05日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日は晴れのまずまずのお天気で運動会を実施した所はできましたね。しかし気温が低く風が強い寒い日でした。
リラ冷えって言うのかな?
季節は初夏から夏本番になってきました。

三食昼寝付きの生活をしていますが悩みは尽きません。
夢のような老後生活はウソですね。
こうやってるうちにカラータイマーは点滅し始めます。
アチコチ身体もガタガタになってきてポンコツ車状態。
静かに余生をなんて夢だね。あ~ぁ!

ブックマッチって知ってますか?
箱入りの木軸ではなく、二つに折り畳んだ表紙に挟まれた紙製のマッチだ。喫茶店の名の入ったマッチで良く配っていた指ではじいて片手で点火するのが流行った時期もあったが、最近では滅多に目にすることもない。そんな中、国内で唯一、ブックマッチを生産していた会社が製造をやめるという。
タバコの吸える場所が少なくなり、また簡易ライターの普及により マッチ自体の需要が少なくなったのも原因かな?
これで国内産のブックマッチはなくなる。
自分も愛煙家時代お世話になったが煙草を止めてから5年は使ったり見たことはないな。

今日の1曲です。

五十嵐浩晃さんの

ベガサスの翼です。

北海道のソウルバラードですね!

さて、Fightersです。

一昨日は悔しい負けでした。昨日も甲子園球場で虎さんチームとの対戦でした。

杉浦さんの先発で始まりでした。


阪神は0-0で迎えた4回裏、大山の適時打で1点を先制する。続く5回には、中野と近本の連続適時打で2点を奪い、リードを広げた。投げては、先発・青柳が8回無失点の快投で今季6勝目。敗れた日本ハムは、先発・杉浦が試合をつくるも、打線が援護できなかった。

※スポーツナビより引用

思ったとおりの負け!

昨日負けた時点で今日の負けは決まってたね。

これだから観客も入らない

そのうち観客数千人台もあるね。ファンは宝物なら野球魅せてくれ!

今日も負けるね!
第一戦がすべて!
今日も甲子園球場で虎さんチームとの対戦です。
今日の先発は彼です。

札幌の今日の最高気温は16℃、最低気温は7の予測です。

日の出午前03時56分
日の入午後07時10分
現在の札幌市です。
気温は8,3℃です。 
(午前03時10分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者899、うち札幌389でした。
(死亡者00人
先週同曜より616人減
東京は感染者は2071
先週同曜より478人減
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿