星に願いを・・・ ☆ Michael Jackson ☆

マイケル・ジャクソンの素晴らしさを永遠に・・・マイケルの動画集

Stop The War

2010-08-15 | マイケルからのメッセージ
今日は、終戦記念日
戦争の無い平和な世界になるよう、願いを込めて


「The Official Michael Jackson Opus」 より、子供の頃のマイケルの絵


マンインザミラー/マイケル・ジャクソン【日本語字幕】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソンの思い... | トップ | スーパーボール ハーフタイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心にマイケルがいる限り! (rice live)
2010-08-15 17:04:31
みーたんさん
いつも、タイムリーに素晴らしいものをUPしてくださって、本当にありがとうございます。

8月に入り、いろいろなメディアや活字で戦争について観たり読んだりする機会がありました。
65年を経ても消えない痛み、悲しみ、苦しみ…
地球上のすべての場所で、二度と繰り返してはならない!全人類が心から平和を願って行動しなくてはいけない!
改めて強く感じています。

平和への願いに思いを馳せる時は、いつもマイケルの永遠不滅のメッセージが重なります。
本当にマイケルからどれだけたくさんの大切なことを教えてもらったかわかりません。

煩雑な日常の中で、いろいろ見失ってしまうこともありますが、心にマイケルがいる限り、
  Make that change!
少しずつでも、進んでいけそうな気がします。
返信する
>rice liveさん (みーたん)
2010-08-15 23:08:15
本当に、たくさんの大切な事を私達はマイケルから学んでいますね。
マイケルのメッセージは、一貫して世界平和を願うものでした。
そして、自ら行動を起こし、お手本を示してくれた生きた人間でした。

マイケルのメッセージが、これからも世界を平和へ導く光となるように、残された私達が力を尽くして行きたいですね。
返信する
マイケルのイラスト (Rin)
2010-08-16 09:08:14
幼い文字「Stop The WAR」が心に突き刺さりますね。

私はこの絵を見ると、HWTのライブ「Earth Song」でマイケルが両手を広げて戦車を止めようとしている場面が目に浮かぶんです。
戦争という名のもと無数の尊い命が奪われてゆくことに心を痛め、なんとしてでも戦争を止めなくてはというマイケルの想いが伝わってきます。

ひとりひとりがマイケルのような心を持つことができたら、地球上から戦いが無くなるのに...。
平和のありがたさを、全世界の人が享受できる日がくることを願ってやみません。
返信する
>Rinさん (みーたん)
2010-08-17 00:07:42
アメリカで生まれ育ったマイケルにとって、戦争はとても身近だったのでしょうね。
子供ながらにこのような絵を描くマイケルの心の痛みが感じられ、世界が平和になる事を小さい時から強く願っていたのが感じられます。

世界中の人が、マイケルのように愛に溢れる人であったら、どんなにかすばらしい世界になるでしょうに。
返信する

コメントを投稿

マイケルからのメッセージ」カテゴリの最新記事