星に願いを・・・ ☆ Michael Jackson ☆

マイケル・ジャクソンの素晴らしさを永遠に・・・マイケルの動画集

楽曲盗作疑惑取調べ

2010-04-25 | 真実
1994年2月15日
「デンジャラス」盗作問題に関するクリスタル・カルチエの著作権侵害訴訟はデンヴァーの陪審員によってたった3時間の審議でマイケル有利の評決が下された。
<マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009より抜粋>

こんなのまであったの?ってビックリ。
いちいち、こんな裁判に付き合わなければいけなかったなんて・・・
マイケルの製作過程や生歌が聞きたかったのかな?

Michael Jackson 楽曲盗作疑惑取調べ part 1


話の中に出てきた曲、 「Streetwalker」


Michael Jackson 楽曲盗作疑惑取調べ part 2





Michael Jackson 楽曲盗作疑惑取調べ part 3





Michael Jackson 楽曲盗作疑惑取調べ part 4





Michael Jackson 楽曲盗作疑惑取調べ part 5







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テディ・ライリとオルテガ... | トップ | They Don\'t Care About Us -... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裁判?? (とら)
2009-12-24 19:00:14
カンバンワ!

まだ1しか見てませんが、法廷とは思えませんね!
マイケルの話し声だけでもなんかうっとりしますが、ボイパが始まると、別世界!!!

この代理人弁護士、マイケルに歌わせたいだけなんじゃないかと…。

しかしまぁ、くだらない訴訟に付き合わされて、そんなことで疲弊させられて、
本当に迷惑ですね。
返信する
>とら さん (みーたん)
2009-12-25 01:25:46
まったく、マイケルは気の毒でしたね。
こんな事がたくさんあって大切な時間と体を痛めつけられて、
こんな事がなければ、まだまだ沢山の作品をこの世に残せたでしょうに、残念でなりません。
返信する
すごすぎます!!! (chiko3)
2010-02-23 12:19:45
どうしてこのテープがあるのか(マイケル側?)不思議すぎです。
内容もマイケルの才能(天才だから奇人にみえるのです)そして性格(丁寧で優しすぎ)までも確実にわかりますし くだらない訴訟で迷惑をかけられ続けた事もわかります。
マイケルは本当の自分の凄さもわかっていなかったっかのかも。。。(満足しない人)
必要最小限にしか すばらしさを伝えずに 多くも言わず 黙って 黙々と生きていたのだとと思います。だから 今 こんな事(伝わる人には伝わる)になっているのですね。
またまた感動です。ありがとうございました。
音楽かじってる 息子に聞かせたいです。
返信する
>chiko3 さん (みーたん)
2010-02-23 16:11:58
凄いでしょ!
テープの出所は解りませんが、マイケル側って事はないでしょうね。
裁判制度が良く解りませんが、傍聴していた人が、やってはいけないテープの隠し撮りを行ったのではないでしょうか。
それにしても、貴重な音源になってしまいましたよね。

マイケル、優しすぎますよね~。
こうして、マイケルの才能と人柄を知れば知るほど一般人とはかけ離れていますよね。

完璧過ぎて、神がかりのステージでしかマイケルを見ることが出来なかったから、
映画にしろ、この音源にしろ、自然体のマイケルを知ると、人の良さがにじみ出ていて、
生前にこういったマイケルの本質を知る機会があったら良かったのにと思います。

息子さん音楽をされているんですね。
是非、聞かせてあげてください。
裁判所でのコンサートっていうのに違和感がありますが・・・
返信する
ほんとに貴重ですね (ak)
2010-04-25 08:15:57
彼は繊細で傷つきやすいけど、質問に対する的確で余裕のある答えに、彼の音楽に対する確かな思い、自信のようなものを感じました。
このような場ではないところで彼の誠実さを知ってもらう機会がもっとあるべきでしたよね。
残念です。
それにしても、声!!
とっても穏やか。
は~~~。 いい。
返信する
>ak さん (みーたん)
2010-04-25 23:05:11
まったく、どんな時も誠実で穏やかな話し方は、マイケルの人柄が十分伝わってきますよね。
これは、マイケルの生歌や声が聞けて最高に好きな音声動画です。
こんな場所でライブはもったいなさ過ぎますよね。

part1の動画で話題になっていた 「Streetwalker」、以前この曲を見つけたので曲目のカテゴリーにリンクしていたのですが、今日、part1の動画の下にもリンクしました。

マイケルが、「ボボボヮーン・ボヮン・ア、ボボボヮーン・ボヮン・ア」と歌ったベース音が曲のバックに聞こえてきて、こうして曲が作られていくのかと感動しました。
返信する
あぁ、マイケル様。 (のんこ)
2010-04-29 01:23:03
穏やかにわかりやすく話すマイケル。そして生ボイパ、生歌。。。
裁判だけどなんだか鳥肌たってしまいました。

誰がこれを録音したんでしょうか。。不思議です(^-^;)

それにしても声が素敵すぎ。。。(。бб。) ポッ♪
返信する
>のんこ さん (みーたん)
2010-04-29 12:41:06
マイケルは、どんな時もどんな場所でも優しいですね。

そして、マイケルの神がかり的な音楽の才能を、このテープで知ることが出来て、
マイケルは、音楽の神様に選ばれた人なんだと、つくづく思いました。

それにしても、素敵過ぎるマイケルの声。
何度も聞き返してしまいます。

http://blog.goo.ne.jp/starmj/e/6ce190e48662ca42acdb62278a3a9170
リンク先の下の動画「プリンセス天功」が話しているマイケルのエピソードも、
マイケルの才能の一端を知る事が出来ますよ。
返信する
心が痛みます。 (rice live)
2010-05-03 21:13:39
マイケルが、私には到底測り知れない、たくさんの辛い思いをしてきたということを、改めて思い知らされ、胸が痛みました。

それにしても、こんな理不尽な裁判にも関わらず、マイケルのコメントは、何て穏やかで誠実なんでしょう。人間性の素晴らしさが滲み出まくりです。

そして、裁判という状況で、不謹慎ですが、やっぱり、マイケルの声に聴き惚れ、ボイパや生歌に酔いしれてしまいました。マイケルの音楽に対する真摯な姿勢、曲作りの過程も窺い知ることができ、価値ある貴重な音声であることは、否めません。

本当にマイケルは唯一無二の存在、知れば知るほどマイケルへの愛は深まるばかりです。
返信する
Unknown (ZERO)
2010-05-03 22:28:35
マイケルは本当に卑劣な人達に攻撃されていたのだと改めて感じました。
てかマイケル優しすぎw
にしても綺麗な声だなぁ
返信する

コメントを投稿

真実」カテゴリの最新記事