stardust

AZUMI (ryo.ta) のつぶやき日記 #DavidBowie 情報まとめ

Happy Birthday !

2018-01-08 19:49:01 | #david bowie
Happy Birthday !!


今日は、David Bowie の 71回目のお誕生日。

もう、69回目で時は止まっているけれども、
やっぱり「おめでとう!」と言いたい……


昨年の今日は、『David Bowie is』日本開催の初日でした。
そんな日に初日を迎えられた日本って幸運でしたよね…

あれから一年経ったのかー、と思うと、なんだか早い。
約3ヶ月の開催期間に三度も足を運べた幸運。

昨年の後半が多忙になってしまったので、
『David Bowie is』の感想やレポートについては、
今年、コミケ合わせで何がしかの形にしたいと…
一応、年頭に際し、ちょっとゆらゆらしつつ決意。
興味のある方はコメントなりメッセージなりどうぞよろしく。
メッセージはフォームからも送信できます。
☆こちらから



そして今年は…

昨日、極私的な Happy 71st Birthday の会に参加。
…買ったまま、になっていた…と思しきDVDも再生してもらい、
久しぶりにBowie鑑賞をしてきました。


“Reality” の頃は個人的にいろいろ状態が悪く、
アルバムも買ったままあまりよく聴く時間もなく…
そんな中での世界ツアー開始。
なんか、いろいろ、雑誌にも載っていたし、
日本国内でもいろいろイベントがあった……らしい。
…今思い出しても、全く記憶にないくらいに、
おそらく、気分がついていかなかったのだろう、と思う。
…日々痛み止めを服用していたので、
いろいろな感覚も鈍っていたのだろう、とも思う。


そんな中でイギリス在住の友人の誘いもあり渡英を計画。
(来日の日程はまだ発表されていなかったし、
 …来るのかどうかすら、分からなかった…ので…)
そこに発表されたRealiryツアーのイギリス公演日程。
当初の計画より日程をずらせばイギリス公演も見られるよ!
との友人の誘いに、急遽日程を公演に合わせることに変更。
公演チケットやそれに伴う計画は友人に任せ、
とにもかくにも往復の航空券とパスポートを準備して、
初の一人海外旅へと出発した…。

そして無事に、Reality Tourのイギリスとアイルランドの公演を鑑賞。
…本当に、いろいろな巡り合わせの結果でもありますが、
何より、イギリス在住の友人のおかげでした。


そんな、いろいろな事を思い出しながら過ごした昨日。
素敵な時間をありがとうございました…。
いろいろな思いが共有できる仲間と出会えたことに感謝しています。



尚、STARDUSTの過去ログは下記より…
★STARDUSTログ
Realityについてのアンケートの結果がまだあります



そして今日は、昨日の疲れからぼんやりとしていたらこの時間。
大丈夫、まだ海外では日付が変わってないから!
というわけで、

David Bowie お誕生日おめでとう!!
いつまでも尽きない感動をありがとう!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展とか… | トップ | 写真展とか映画とかいろいろと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#david bowie」カテゴリの最新記事