R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

また降るのかしら

2007-02-02 | スカイラインいぢり
今日もお休み
休み多いなぁ、アテにされてないんかなぁ
まあ定休なのでいっか。

昨夜の天気予報では
テレビでも新聞でもネットでも携帯でも
全てが明日は早朝か深夜にかけて

の予報でしたネ!

・・・が
今朝目覚めると
(11時すぎ?寝すぎ
ピッカピカの


どないなってんのーん

朝早く出勤した社員さん大変やったろうな

まあせっかく晴れてるってことで
弟とともに近所のコーナンへ

WEBチラシで気になったブツをゲットするためです


ホーンですその名も「響」(笑)


¥1180の割にいい作り(笑)
巷で言う「ベンツタイプホーン」が欲しかったんです

スカはホーンが2つあるので、
既存の配線を生かして
配線コードを自作しました。


ダイソーさんの端子キットと自宅にあった線を流用

ゴニョ×2で加工し完成品は↓

既存配線接続用と、アース用です

作業途中で雪降ってきました

あーーーー寒っっ

グリル裏に
「ココに付けて下さい」
と言わんばかりの穴があったので
そこにホーン本体二つをボルト留め。

ちょちょいちょいと配線接続し、完成


ちょい見にくい

正面から注意深く見ると

光ってマース

スカの純正ホーンは
ヘッドライトの裏に左右付いていたので
これはそのまま残しました。

で、インプレ!

肝心の音はといいますと・・・

純正より張りのある音

思ったより悪くなく
過大に音量が大きすぎることもありまっせん
純正より切れ味鋭く、若干音が高めかな??
音がより男前になりましたぁ

ちなみにレ○サスみたいな音は
スパイラルタイプの電磁ホーンなので
また違う音質ですね
(こないだ行ったショールームの新型クラウンには
スパイラルタイプが純正で付いてた。どうりでいい音するわけだ

今回はどうも
「パパーッ
はスカに似合わないので
今回のチョイスになった次第です。

鳴らすのが楽しく(?)
なってしまいそうで怖いなぁ

今日はこんなけ積もりました


今年最後の雪かなぁ・・・。

ではまたー


最新の画像もっと見る