R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

高価くね??

2008-04-19 | スカイラインいぢり
こんばんわです。

・・更新するとか言ってたのにさぼりまくってた、
私はUSOつきです


これは日産での見積もりです。
不具合箇所の修理代です。

いきなりですが、化石スカは5月に車検でぇす
こりゃあお金がバサバサとんで行く予感・・。

整備箇所はいっぱいあるんですが、
一番痛いのが
「ステアリングラック」
というパワーステアリングの部品のひとつ。

R31スカイラインシリーズの弱点らしいです・・。

こやつがくせもの!

はい!部品代と工賃で12万イェン!
これでもリビルドっていう安い部品使っての修理なんですけどね・・。

とりあえずこの部品は5月の下旬以降生産予定なので、
(そう!生産待ちなのです)
不具合見つかったミッションを固定するゴム、
を交換するために日産に入庫しました。

代車もないので、カブが足代わりです。
雨ふらないで下さい(笑)

また細かく解説しまーす!

今夜はおやすみなさーい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲惨! (じゅん)
2008-04-20 10:24:07
そんなにかかるのかよ
車検代入れたら20は軽く超えてしまうな

やっぱり年をとると厳しいね
俺の33は好調だったんだが、左前ブレーキ付近からずっと異音がするぜ

次の車くるまで気づかなかったフリして乗ってるけど、いきなり破綻しないか怖いぜ(笑)
返信する
Unknown (HISS)
2008-04-20 23:45:00
ものすごく高いですね~!!!!

車検はユーザー車検で乗り切るしかないですね

頑張ってください。遠くから応援してます

返信する
>じゅんさん (化石スカ)
2008-04-21 00:07:07
高齢車は医療費がかかるのよ
思い入れは捨てきれないし、
直します

異音は気になるよねー!
ついついテンション下がりがち・・。
化石もあちこち異音が(笑)

突然のトラブルが一番恐怖だと
私も思うよー
返信する
>HISSさん (化石スカ)
2008-04-21 00:10:20
早速の閲覧ありがとうございます

ユーザー車検やる気なので
また模様をアップすると思うので
また見てねー

応援嬉しいッス
返信する