R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

洗車ぢゃなくて1,000社ぢゃなくて戦車♪

2007-02-19 | プラモ
うーん、代車のパルサー君、もう飽きてきた

早くスカ君帰ってこないかなぁ・・


さてその鬱憤(うっぷん)を晴らすため・・
ではないですが、久々のプラモ製作に入ります

題はタミヤさんの「Ⅳ号戦車J型」です。

正直かなりマイナーなヤツだ。
ってかキット化したタミヤさん!
あなたもかなりオタクですなー!と思います

今回やりたかったのはズバリ!
「迷彩」
なんです!

戦車は今まで作ったことあるんですが、
迷彩はいまだかつてやったことないので
勉強も兼ねて挑戦

まず部品をランナーから切り離し、
バリ取りして形にしてから塗装します。

戦車は同じ部品がいっぱいなので・・

いっぱい作らんと

組み立てに使ったのは新型接着剤の

流し込みタイプを使用
いやーなかなか使い勝手がよいですよ!
いままでのタイプと違い、はみだしても
不細工に跡が残らないんですよ!
乾燥も速い感じがしますヨ

組み立てて全体を。

シャーシはダイキャスト製なのですが、
色合いが違うこともあり、一回サフェーサーを
吹くことにしました。



使うのはおなじみエアブラシ君


いい濃度に薄めて
ぷしゅぅぅぅ



サフって塗りやすいですねー

明日は続きできるかなぁ


最新の画像もっと見る