R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

組み立てマン!

2009-01-28 | RC
ううーん
組み立てに熱心過ぎて寝不足であります

完成の期日があるのでがんばって組み立てます


うおおおお!エンジンだぁぁ!!

・・・と持ち上げたり触ったりして30分くらい触ってました!
先に進みません(笑)


説明書です。
京商のキットは初めてなので、ドキドキです


まずはフロントデフの組み立てです。
ジョイントが油でぎとぎとです。
錆びないように?でしょうか?

それにしてもプラパーツが硬い・・・。
ニッパーの刃が割れるかも・・。


なんとかデフ完成
ここまで約30分!
かかりすぎな気がします・・。

なにが大変って、

ネジ類が一括のパーツ袋に入ってるので、
自分で必要なパーツを探して
ピックアップしなければなりません
「次はBの袋詰めを使用します」
みたいなタ○ヤさんとは大違いです

一人で「難しいナァー」
とぼやきながら・・

サーボセイバー完成!
すごく凝った作りですよね


シャシーへ。


続いてフロントサスアームです。
ランナーからパーツを離すのも大変です


デフを仕込んで、組み付けです!
おお!
なんからしくなってきました


ハブキャリアです。
この調整幅がたくさんとれる作りは凄いですよね!
しかしコレをサスアームに付けるための
ネジコミが固くて大変でした


ダンパーを組んで、
以前登場したエアリムーバーを使って
カンペキ作動を目指します
車高調整がねじ切りされてるので、
無段階で調節できるんですね


ダンパーつけてバンパーつけて、
フロントはとりあえず完成です

あー。
なんか駆け足で駆け抜けてすみません
写真を撮る余裕があまりない、みたいな
いっぱいいっぱいです

毎日少しずつ組んでいきます。
期待せずご覧下さいませ(笑)


ではー

最新の画像もっと見る