題に特に意味はありません(笑)
最近真剣に寒くなってきました
化石スカの外気温計が「マイナス」
を示すことも珍しくなくなってきて、
いよいよ冬らしくなってきましたね~
冬支度をどんどん進めないと
前回から持ち越しの化石スカのスタッドレスへの交換です
やっぱ普通車のタイヤ交換は重くて大変です
これを18インチとかにインチアップしてる方々の苦労は
計り知れません
ぼやきながら、4本で40分位で終了!!
やっぱ純正ホイールもいいやね~♪
ちなみにスタッドレスの銘柄は
グッドイヤーの「アイスナビNH」185/70R14です。
履き替えてから少し近所への用事があったので
軽くインプレですが・・、
夏タイヤのヨコハマ「Sドライブ」195/60R15との比較になります。
・ステアリングがものすごく軽い
・逆に言うならばグリップ感が薄い
・転がり抵抗が減った感じ
・音はかなり静かに
・コーナーでは一瞬ヨレる感じがある
・コーナリングラインが膨らむ
・・といったところでしょうか
やっぱりスタッドレスにすると、
ドライグリップが落ちる感じは仕方ないですね
でも冬に凍結路でスピンかますよりマシでしょう(笑)
これでクルマの冬支度は完了です
あとは人間のほうか・・・
めんどくせ
では~
最近真剣に寒くなってきました
化石スカの外気温計が「マイナス」
を示すことも珍しくなくなってきて、
いよいよ冬らしくなってきましたね~
冬支度をどんどん進めないと
前回から持ち越しの化石スカのスタッドレスへの交換です
やっぱ普通車のタイヤ交換は重くて大変です
これを18インチとかにインチアップしてる方々の苦労は
計り知れません
ぼやきながら、4本で40分位で終了!!
やっぱ純正ホイールもいいやね~♪
ちなみにスタッドレスの銘柄は
グッドイヤーの「アイスナビNH」185/70R14です。
履き替えてから少し近所への用事があったので
軽くインプレですが・・、
夏タイヤのヨコハマ「Sドライブ」195/60R15との比較になります。
・ステアリングがものすごく軽い
・逆に言うならばグリップ感が薄い
・転がり抵抗が減った感じ
・音はかなり静かに
・コーナーでは一瞬ヨレる感じがある
・コーナリングラインが膨らむ
・・といったところでしょうか
やっぱりスタッドレスにすると、
ドライグリップが落ちる感じは仕方ないですね
でも冬に凍結路でスピンかますよりマシでしょう(笑)
これでクルマの冬支度は完了です
あとは人間のほうか・・・
めんどくせ
では~
がんばるねぇ!!
交換したら雪積もって欲しいよね~o(^-^)o
オイラはヘルニア発症中なので、自動後退とか黄色帽子とかに頼もうかと(^_^;)
ボンビーですし、
がんばって自分で交換です♪
ヘルニア悪化させないように、
業者さんに交換して頂きましょう
あのしんどさを考えたら、
お代を出す価値は十分にあると思います
スタッドレスいいな~
スタッドレスいいな~
私のは余ってませんか
それにしてもノーマルホイールカッコイイですね
いいでしょ
いいでしょ
いいでしょ
へたれドライダーさんには上等なチェーンがあるじゃないですか
もしスタッドレスを履いたら、ドライグリップの低下に愕然だと思いますよ
ホイールは結局コレが一番格好いいのが、嬉しいやら悲しいやらーです(笑)