R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

西北楽しい!

2008-11-24 | RC
久しぶりの西北へまたまたお邪魔しました
この看板っていうかロゴ、カッコイイですよね

実は月曜にお邪魔していたんですが、アップが遅くなって
しまいました・・(いつもか・・)


すがすがしい秋晴れ

今回は天気屋ひろさんと職場のN社員さん、
そして本社のTさんとお連れの方との4人と、
お子様2名の合計6人でした。
しかも一日ずぅぅっと貸切状態でした

今回の走行にあたり、
レギュレーションを設定されましたので、
それにあわせて各所を前日までに変更しておきました。

モーターはTZモーター、タイヤは500円のレーシングスリック、
ギヤ比は天気屋ひろさんが計算してくださった、
ピニオンギヤ22Tにスパー55Tのギヤ比、
をみなさんでそろえることになりました


おなじみ黒ベンツ
スクエア製のボディーピンが地味にアピってます!
しかし、さすがにボディーがやれてきた・・・。


今回の走行車の集合写真です。
ちなみにロックタイトゼクセルスカイラインは
エンジンカーのTG10です。
大きさは電動と同じなのに、迫力のサウンドです

さて肝心の走行の模様ですが、
皆さんでチキチキレースをしまくって、
冷静に撮れてる写真が一枚もありません(笑)

チキチキレースすると撮影者も走りたくなってしまって

一部始終だけ・・・。

081117_140555
電動カーから比較するといい音しますねぇ

途中でN社員さんのTT01(赤いフェラーリ)に
スポンジタイヤを履かせてみよう大作戦!
が決行されまして、

おお!なんかピュアレーサーじゃん!!

天気屋ひろさんのSⅢにつけられていた
タイヤですが、コレがまた凄く相性が良くって、
ホントに動きがビビッドになって、
TT01に癒し系のアンダーステアは影を潜めてしまいました
電動カーにスポンジは意外と良いのかもしれません。
軽いですし。
ミニ四駆でいうなら「レストンスポンジタイヤ」ですね

この日はバーベキューをしようか、
とのお話もあったのですが、
結局RCが楽しすぎて、できませんでした
天気屋ひろさん、機材持ってきて頂いたのにすみません

こんなことして遊んだりもしました

081117_115907
こ、この動きは(笑)

なーんてことをしながら、
楽しい一日はあっちゅうまに過ぎて行き、
辺りが暗くなってきたころ、
オーナー様が、ハロゲン灯光機をお貸し下さいました
しかも合計4台も

操縦台からコースに照射して、
コースサイドからクルマのヘッドライトを照射したら、
なななんと!
バッチリ走行できます

これで電動カーならナイトレースも可能になりますよね
わざわざご用意頂いてありがとうございました!
今後またお借りすると思いますのでお願いします♪

そして天気屋ひろさん、本社のTさん、お連れ様、N社員さん
お疲れさまでした
オーナー様、丸一日お世話になりました
ちょっと騒ぎすぎでしょうか

丸一日遊んだくせに、あー。
またラジりたくなってきました。
ラジコン依存症の発作が(笑)

次は皆様、いつやりますか?(笑)


それでは

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天気屋ひろ)
2008-11-24 23:32:11
こんばんは~♪
オイラのSⅢが・・・
もうオヨメに行けなくなってしまった・・・

次回は「極寒ラジ」かな
雪が積もっても決行!!
アンプ・受信機の予備持参でお願いします
返信する
Unknown (☆おいたん★)
2008-11-25 15:16:10
こんにちは、チキチキレースたのしそうですねぇ~!!おまけにナイト走行も・・・

僕もよく、停止状態ですが、コースにマイマシン並べて撮影会してます(笑)
返信する
Unknown (化石スカイライン)
2008-11-29 00:51:11
天気屋ひろさん、こんばんは!

SⅢ君は○※#なことになってしまいましたね

「極寒ラジ」企画良いですねぇ♪
ラリーブロック履かせて、ラリーのスウェーデンみたいに爆走したいでっす

受信機もアンプも消耗品で覚悟しております(笑)
返信する
Unknown (化石スカイライン)
2008-11-29 00:58:39
☆おいたん★さんこんばんは!!

チキチキレースはほんと病み付きなんですよね(笑)
ぶつかっても、なぜか笑い転げてしまうくらい楽しいです
そのせいでどんどんクルマがボロ×2ですが
ナイト走行は実はとても怖いです(笑)

おいたんさんも撮影会されるんですね♪
良いじゃあないですかぁ
西北サーキットで撮ると、クルマがますます格好よく見えませんか??
私はとてもお気に入りです
返信する