R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

やられました・・。

2007-01-19 | 車雑記
当てられました

夕方に、ある交差点で、擦られました

でも単なる接触じゃないんです!

聞いて下さい!ご説明いたします。

場所は以下のような交差点で

スカ君は手前側から
信号待ちで真ん中の直進レーンの最後尾で停止しました。

こんな感じで。
後ろから(ミラーで確認していた)
一台の車が右レーンに入るために
右ウインカー出しながら近づいてきました。

「なんかえらい近づくなぁ・・?」
・・思った瞬間!!!!


ギゴッッ!ガシャ!!



右後ろを擦って行きました

事故発生や!

とか考えてる間もなく、

相手の車はすーっと行ってしまうではないですか!!

赤信号無視の上、すごい勢いで!

おう!!ゴラ!逃げる気かい!ワレ!

スカ君にぶつかった上に
逃げるとは人の風上にもおけん!
許さん!
スカとワタシはプッツンきて
スキール音鳴らしてバックして
後輪をホイールスピンさせて追いかけました

待たんかい!

クラクション鳴らしながら、パッシングしながら、
追いかけますが、一向に止まりません!!
もう10分以上も逃走を続けます。

ええかげんにせえ!
と、対向車がいなくなった瞬間、
アクセル全開でそいつを抜き、
前に回りこむことに成功。

と、同時にブレーキでヤツを牽制!
すると相手もさすがにスピードを落としました。

・・、とおもいきや!

今度は急停止してから、歩道にむりやりバックでつっこみ、
Uターンをかまして・・。
なおも逃げるつもりのようです

やられたっ!っと思った瞬間!

同じ後方から
「バーン!!」
と、衝突音がしました。

Uターンに失敗したヤツの車はハンドルを誤り、
後続の車に正面衝突したのです!!

もう最低です・・。

とりあえずスカを空いてるとこに停め、
ボーゼンと車から飛び出してきたヤツに
★〇$#@!!!
(汚い言葉ばっかり)
と怒鳴るだけ怒鳴り、

先に正面衝突された人の安否確認に行きました。
・・怪我はとりあえずないみたいでホッ

後は警察よんで、(パトカー2台来ました)
事故処理。

相手はまだ未成年。しかも勤務先の車。
つまり営業車。そして初心者マーク。

問い詰めると怖くなって逃げたとか・・。
ひたすらスミマセン、スミマセンというばかり。

じゃあ逃げんなYO!
人様に迷惑ばっかかけやがって!!


警察の検分では0:100で相手が全部悪いとのこと。
正面衝突くらった方も0:100だそうです。(当然やわな)

また明日相手の会社の保険屋から連絡入るので、
修理はそれからやなぁ



擦られたとこです

相手の側面。スカの塗料が付いて(泣)
けっこうへこんでダメージ負ってるみたい。
なんか、スカは見た目通り丈夫みたいです

なんかなことばっかでスミマセン
疲れた一日でしたぁ

また進展あったら報告します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s2000)
2007-01-19 23:38:59
管理人さんと正面衝突くらった方に怪我がなかっただけでもよかったですそれにしても最近の若者(たまに年寄りも)は教育がなってないですね。逃げるというのは最低ですね。親の顔が見てみたい文章読んでると怒りがこみ上げてきます
返信する
無茶しないでね! (夏唯ママ)
2007-01-20 21:18:27
頭に来るのは分かりますが・・気を付けてくださいなっ!  追っかけた貴方が事故ってたら・・と思うと”ゾッ”とします。 まぁ~スカ君の前?と前々?の持ち主が守っていますが・・。
スカ君の怪我も大したことなくてよかった!
私も昔やられましたが、こちらはスジが入っただけで相手はボコボコでした。

返信する
s2000さんへ (化石スカ)
2007-01-20 23:59:56
ほんとその通り!怒りがメラメラですYO親は意外と?しっかりした方でしたが。でも18歳超えて、免許持って運転してたら未成年でも立派な大人やと思います。ちゃんと責任はとってもらいますよーん
返信する
夏唯ママさんへ (化石スカ)
2007-01-21 00:14:02
いらっしゃいませ         お越し頂きありがとうございます     ご心配をおかけして申し訳ありません普段は努めて安全運転に徹してるので、今回は少し無茶してしまいました守って頂いてるのを日々実感しながら運転してますヨスカ君は昔から強いんですねぇ被害者とはいえ今の車とは違う丈夫さに驚いています
返信する