R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

戦車感性・・もとい完成!

2007-03-31 | プラモ
久しぶりの更新になりスミマセン

時間がとれなかったのと、風邪が長引いてるのもあってストップしてました。


今日は先日完成したプラモを紹介しておきます!

車体以外の細々したパーツを一気に塗ってしまいます
(勢いがないと細かいパーツっておっくうになりますからねぇ)


作業場荒れてます

それが終わればいよいよ車体の
「迷彩塗装」
に挑戦です
人生初!の挑戦です。


初期状態です。

まずはエアブラシのエアーをぎりぎりまで絞り、
塗料もかなり薄くしました

この戦車は2色迷彩なのでまずは「レッドブラウン」を吹きます


・・・なんかイイカンジ

見本を参考にぶっちゃけ適当に吹いたんですが、
ある意味普通の塗装よりも「楽しい」かも。
あーてぃすとになった気分です!

次に行くためにエアブラシを洗浄し、ダークグリーンを吹きます。


ちょい色は薄めですが・・・

これもイイカンジに仕上り、こんなにうまくいって
「インカ帝国!」です!

あとは先ほど塗装したパーツを装着し、
デカール貼って完成です!


かっくいい・・

1/48シリーズとはいえかなり迫力があります。
場所とらないし、コレクションをされる方には最適ではないでしょうか??
ただ少し、パーツが小さ過ぎて、不器用な私には多少難しく感じました

こんな私の駄作ですが、店舗で展示いただけることになりました。
また見てくださーい


どかーん

ではー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s2000)
2007-04-02 22:27:54
写真で見る限り、とても1/48には見えないですね
4号戦車は角張っているため、弾当たるとすぐ貫通しそうですね。私はパンサー戦車が好きだったりします
返信する
お返事おくれましたm(_ _)m (化石スカ)
2007-04-07 01:29:57
迫力をお褒め頂きありがとうございますこの戦車かなり「絶壁」なんですよ!パンサーカッコいいですねー!実はパンサーもかなり萌えーだったんですが、この「絶壁」具合が化石スカとダブるところがございまして今回の題材になりまった次第です
返信する