R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

休みなので・・。

2009-01-20 | スカイラインいぢり
やっと久しぶりに更新できます

・・なんて言い訳がましいですね


先日、眼鏡を買ったお店で、
彼女がサングラスを買ってくれました!

今回のモデルもゾウ君です。
めちゃ格好よくって気に入ってます!
ナイトライダーのマイケルになれるかなぁ
ちなみにレイバンです


それから、今日じゃないんですが、
尼崎近くの「スーパーオートバックス43道意店」
に初めて行きまして(そんなに遠くない)
結構な品揃えにびっくり
サンシャインワーフのスーパーオートバックスより好き
かもしれません
私が一番興奮したのが・・

ガライヤ!!
結局生産されなかったスポーツカーですが、
外観と内装はかなり格好いい!!
しかも思っていたよりかなりコンパクト!
正直かなりスキな部類ですね!
・・・200万円くらいなら買います(笑)


それからこれまた違う日なんですが、
スカを少しいぢってました

自分ではかなりうまく撮れた、
と満足しているエンジンルームの写真。

・・イヤイヤ、エンジンいじったんじゃないんです

前から気になっていた、外気温計の表示なんですが、
暖房が効いてくると、車外の気温も上がって表示されるんですよね・・。
雪がチラついてるのに、表示は
「20,4℃」
とか、なってたりしたので(笑)

運転席と後部座席の間のピラーの根元に設置してました。
これを移動します。

作業の際にドアパネルを開けるので、
ついでに最近不調だったキーレスエントリーも
チェックしました

外しました!
キーレス不調は、ロックを動かすモーターの
固定が緩んでいたせいでした

センサーはどこにつけようか考えたあげく、
ドアミラーの下にすることにしました

ミラーはネジ3本で留まってるので緩めて外して、
隙間からセンサーの線を通してやりました

あとはドアパネルをもとに戻し、
センサーを両面テープで貼って完成です♪

見難いですが、黒いチョボがセンサーです。

しばらく走ってみましたが、
暖房をつけても
「1,2℃」
とかの表示なので、うまく外気温を拾ってるみたいです
大成功


あー、車が汚いです
早く洗車したいです



そうそう、最近また欲しいものが増えまして、
ブログ更新用の自分のパソコンが欲しいなぁ・・
とか思ってるんです。

今書いてるパソコンは家族も使うので、
使いたいときに使えないときもありますし、
ネット閲覧とかメールがメインなので、
最近ハヤリのミニノートとか憧れたりするわけです

とくに気になるのがゲートウェイのコレ。

LT1001Jです
1024MBのメモリーに160GBのハードディスク。
ディスクドライブはないでけど特にいらないですし

あああ。良いなぁ・・。
金はないですけど(笑)

ではー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へたれドライダー)
2009-01-21 02:04:49
化石スカイラインさん、こんばんは!

怪しい象のぬいぐるみはスルーして・・・


ガライヤーーーーーーーー

実物見たんですかいいですね
羨ましいです私も見てみたい
というか乗ってみたい
ホント、200万ぐらいなら買いですよね~
ちなみに日産のエンジン積んでるらしいですね


返信する
Unknown (化石スカイライン)
2009-01-21 17:13:09
へたれドライダーさんこんばんは!

象さんスルーですか(笑)

ガライヤほんと格好よかったですよ
意外と近いので行ってみて下さいね♪

日産のSRエンジンみたいですね
チューンが違いますけど、
セレナとかプリメーラとかの兄弟ってことですね。
補修部品の入手し易さからそのエンジンみたいですよ
ちなみにテールランプはアルファロメオのやつらしいです
返信する