R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

RCブイヴイ!

2008-05-22 | RC
日中はエアコン欲しいくらい暑いのに、
夜は毛布が欲しいくらい寒いですね・・。

小さいころから気温の変化に弱い、
ひ弱な私は・・・

・・特に風邪もひかず元気です(笑)



今日は職場の上司の方々と
ラジコンのサーキットへ行って爆走してきました!
その模様をお伝えしまーす。

場所は地元のすぐ近く、
「西北レーシングパーク」
にお邪魔しました

実は以前から何回かお世話になっているのですが、

こちらのサーキット、レイアウトがかなりテクニカルで、
腕を磨けることもさることながら、

オーナー様がものすごく良くしていただける方で、
とても気分よくラジコン走行を満喫できます

料金も良心的で、走りに来られる常連の方も良い方ばかりです
こんないいサーキットなかなかないと思います


私のマシンは以前紹介した「TL01」
から変わっておりまして・・・


「TB-02」というタミヤのシャフトドライブのシャーシです。
職場の上司に紹介頂いた方から格安にてお譲り頂きました。
モーターを「TZモーター」、
タイヤは「ファイバーモールドタイヤ」、
モーターヒートシンクにイーグル製の「ファン付きヒートシンク」
をつけている以外はほぼノーマルです。

ボディーはこれ↓

通称「黒ベンツ」と皆さんに呼んで頂いてます(笑)

西北レーシングパークはエンジンカーの方が多いのですが、
負けじと電動でがんばっています

何度か走って、
スロットルを抜くとテールが流れる、
というクセに悩まされていたのですが、
リヤのサスを硬くすると見事に解決!

ただ走らせるだけじゃなくて、
セッティングって奥が深くて面白いですね
これからはセッティングの妙にはまりそうです!

気分が良くなったので調子に乗って、
自分の走りを撮ってみました。

080522_114837080522_114837by starbeat0910
ラインがしっちゃかめっちゃかですが(笑)
とりあえずぶつからないように・・。

調子に乗って、こんなことしてました。
(オーナー様すみません
080522_131154080522_131154by starbeat0910
途中で抜かれます。

080522_130939080522_130939by starbeat0910
うおっと!!

もちろん皆様が走ってないときに撮りましたヨ。

私以外の方は皆様エンジンカーで、
かなり速く、サウンドも迫力モノです
080522_105727080522_105727by starbeat0910
エンジンカー・・・。
正直、萌えです
いつかは・・。

そうそう!
上司の車の紹介させていただきます!


レクサスボディーに
ヤマハのストロボカラーをイメージされてペイントされました。
かなりカッコイイと思います
・・ちなみにタ○ガースカラーではないそうですのでお願いします

走行シーンです
080522_140658080522_140658by starbeat0910
速いし、いい音だし、
なにより目がついていきません
いいなぁ・・エンジン


とか浮ついた気持ちで皆様と競争して走っていたら・・・

ガチャン!バキン!





















はいー!右前足骨折

調子にのってモゲました

新しいナックルとネジを調達せねば
今日は部品が調達できないので、
ここで走行はおひらきです

壊れてお金かかるのはキツイですが、
修理は楽しいですし、あながち壊れるのも悪くないかなと思います。
(強がり・・)
またゆっくり直します


やっぱラジコンはサイコーですね!
本日一緒に走って頂いた皆様、
そしてサーキットオーナー様ありがとうございました

これからはRCシーズンだし、ばりばりやっていきたいですね


それではー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。。。 (達やん)
2008-05-22 23:17:33
どうも初めまして~♪
天気屋ひろさんから教えて頂いたので遊びにきました(^^)v
今日は楽しく走行会できて良かったですね!
黒ベンツ(ヤクザベンツ)ですね(笑)
最後に骨折されてましたね(^^; オイラもよく骨折してますよ! 
またチョコチョコ遊びに来させて頂きますね~♪
返信する
こちらこそ初めまして! (化石スカ)
2008-05-22 23:49:34
達やんさんこんばんは~!
コメントありがとうございます

もう朝から夕方まで西北を大満喫でした!

ヘナチョコが操っている黒ベンツをよろしくお願いします
ちなみにオーナー様には「さらに菊の紋を入れましょう」とコメント頂きました(笑)

骨折よくあることなんですね~!安心しましたー!

達やんさんのブログにも今後お邪魔させていただいてよろしいでしょうか

不定期更新で、読みにくいブログですが、是非よろしくお願いします

返信する
はじめまして~♪ (天気屋ひろ)
2008-05-23 00:09:07
はじめまして!?
今日はお疲れ様でした
満喫したね~♪狂ってたね~♪
菊の紋は達やんさんに作ってもらおう
次のボディーは白のフルスモでねっ
返信する
こちらこそはじめましてー! (化石スカ)
2008-05-23 00:35:35
天気屋ひろさんこんばんは!
コメントありがとうございます~!
Webでは初めまして、でいかがでしょうか(笑)

お疲れ様でした~!
もう走りづくめででしたねこんな一日、とてもいいですね

達やんさん新兵器のプリンターでなんて恐れ多いです

白でフルスモのベンツは・・
一度やってみたいですね!
模型は自由な世界ですものね

こんなブログですが、
これからも是非よろしくお願いします
返信する
こんにちは! (達やん)
2008-05-23 16:06:12
プリンターが手に入ったら、化石スカさんには菊の紋作りますよ
天気屋ひろさんも、欲しいロゴなんかを考えていてくださいね

それと、オイラのブログにはいつでも遊びにきてくださいよ~♪ 大歓迎ですから!

返信する
こんにちは~! (化石スカ)
2008-05-24 09:53:55
なんだか勝手に話が盛り上がっててすみません~
私個人としましては天気屋ひろさんには「虎関係」のロゴが必要な気がするのですがいかがでしょう(笑)

達やんさんのブログ面白いですね~
レースに向けてのRCの鋭い考察力がとても勉強になります
また頻繁にお邪魔しますのでよろしくお願いします
返信する
初カキコ~♪ (三きこ)
2008-05-26 23:49:09
お邪魔しま~す♪
先日はありがとうございました。
またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたしますね~
黒ベンツいいですね~♪
こういうノリ大好きです、今度私の86と一緒に走って下さいませ~
返信する
こんばんはー! (化石スカ)
2008-05-27 00:28:37
三きこさんコメントありがとうございます

こちらこそ、先日は本当にありがとうございました。
御礼が遅れて申し訳ございません

お待ちしておりますので、
是非皆様でお気軽にお越し下さいませ♪
もうお話ができるだけでも楽しくて、
そのうえ勉強になりますので

三きこさんの86さんカッコイイです
ブログで拝見しました!

サーキットで是非ご一緒お願いします
・・でも私クラッシャーですから、
キレイな86さんに危険かもしれません
返信する
ありがとうございます (三きこ)
2008-05-27 22:34:43
そんな風に言っていただくと本当にうれしいです。ありがとうございます。RCの難しいことはあんまりよくわかりませんけど、とりあえずボディ作りとRCが大好きなんで、また一緒に遊びましょ~♪
よろしくお願いします。
LINK貼らせていただきました~
返信する
Unknown (化石スカイライン)
2008-05-29 01:01:34
三きこさんこんばんはー!

ボディーの作り方、全然わかってないので、
よろしければまたご指導下さい♪
NRPでお会いできましたら是非遊んでやって下さい~楽しみにお待ちしてます!

リンクありがとうございます
三きこさんへのリンク貼らせて頂きました

こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
返信する