R31化石スカイラインの日々

1987年式R31スカイラインPASSAGE GTと暮らす毎日(車齢21年目)35~50歳位の男性に好評な車です(笑)

痛いよね!

2008-01-19 | 日記
今日も言うに事欠いて
「寒い」
ですねぇ

明日の夜から地元では雪降るらしいです!
「雪降る」とか
「台風くる」とか
ワクワク♪するのは精神的に未熟なせいでしょうか?
(まだ若いんだ・・きっと・・)


今日はその寒いなか、スカの掃除をするために
リヤシートを外していました。
(なんか大掃除になってしまって)

外にシートを出そうと持ち上げた瞬間、



「ゴキッ☆」
腰から異音がっ

実は私、身長が150センチ少々しかないくせに、
腰痛もちなんです・・。


今の仕事の前職のころの話です。

その仕事はトラックを使って、各ご家庭に商品を配達し、
新商品のご提案もする、
そんな仕事でした。

ある程度仕事にも馴れてきていたのですが・・、

荷物をトラックから降ろすんですが、
いかんせん荷物が満載なので、
手前の箱の奥にある、
米が2袋はいったオリコン(ってことは20キロあります)
をむりやり持ち上げて出したりしてました。

そんなことを続けていたある日・・。

いつものように荷物を持ち上げると、
腰に鈍痛が!
「ん?」

そのときはあまり気にしませんでしたが、
仕事を続けるに従い、
どんどん痛みが激しくなってきました。

しまいには痛くて気分が悪くなるくらい

「こりゃあ、てーへんだぁ

と急遽休みをもらい、
病院へー
(もちマイカーで行きましたよ?)

レントゲン、MRI検査(これ時間長くて超しんどい)
そして触診。

診察の結果、
お医者様が・・
「お兄ちゃん、力仕事したらダメやでぇ」

え!?どゆこと??

つまりです。

人間の脊髄は沢山の骨がくっついて、
背骨を形成しています。

私の場合、
その骨のうちの最も腰の負担を受ける部分の骨が
形成未発達で不完全な状態であることがわかりました。

負荷がかかった結果、
そのせいで、神経と擦れて、
その部分が炎症を起こしていたようなのです。

「今まで20数年生きてきて初めて知ったー・・。」

どうやら生まれつき力仕事には向かない体だったようです。

でも炎症が起きるまで知る由もありませんでした
この腰痛は一生ものとのこと。

直すには手術だとね。


ま、とりあえず現状で日常生活には支障ないので、
病院行ったあと何度か仕事に出ましたが、
やはり腰痛は激しく、
先方さんにも会社にも迷惑がかかるので、
退職することにしました。

入社するのに苦労したし、
皆さんいいかたばかりで残念だったんですが・・。


そして現在は某家電量販店で接客&品出しなどをしております!
腰にはまだ優しいので
実は昔お世話になっていたところにまた出戻りってカタチなんですが・・。

今の仕事はまたボチ×2報告しますねー!


・・・っで話は戻りますが、
スカのシート持ち上げた瞬間、
腰痛また再発しまして・・。

コルセットと湿布してまーす

寒くなってくるし、腰が悪い全国の皆様!
(多分結構多いと思うんです)

「車のリヤシートを外すときは二人でしましょう♪」

え?
そんなに外さない?

「そんなことはないでしょう?(笑)」

次回は書けてなかった
クリスマスのプレゼント
続編書こうと思います!

ではー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛仲間 (じゅん)
2008-01-20 09:53:10
おお、大丈夫かよ

そういや高校くらいんときかな、身長が伸びなかったのはこの背骨の形成に問題があるんやっておまえさんはボソって言ってたのを思い出すんだが…

実は俺も腰痛もちで、11月くらい、歩くのもキツイくらいになった
立っての授業はきつかったわ

お互い気をつけていこうぜ
針やってもらうといいらしいぜ
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-20 22:51:58
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
Unknown (化石スカ)
2008-01-21 23:53:25
>じゅんさん

あなたも大変だったみたいで
ほんま腰痛もちがこんなつらいなんて思ってもみなかったYO!

高校ん時そんなん言ってた
(高校時代、青春の記憶ナシ)
人生初じゃなかったんかな(笑)

鍼がいいんだー
ちょい本気で探してみるかも
サンクス
返信する