ゆる生活日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何度やったら気が済むの⁉️Phase2 に逆戻り😞

2021-07-21 00:58:00 | 日記
今日はハリ•ラヤ•ハジ(犠牲祭)で祝日。シンガポールのイスラムの信仰者は、上等な服で着飾りモスクに集まり、自ら神への信仰を表し、祈りを捧げる期間だそう。


4日間続けて催されるハリ・ラヤ・ハジは、預言者イブラーヒーム(アブラハム)の神に対する忠誠心と全幅の信頼を称える祝祭で、自分の息子のイスマイル(イシュマエル)を生け贄に出すよう神に命じられたイブラーヒームが、従順にその戒律に従ったという話の中で詳しく描かれており、神はイブラーヒームを止め、彼の息子の代わりに羊を生け贄として差し出したとのこと。

ウァー、怖いし残酷だなぁ。イスラムの元がこの生贄(息子を生贄として、神に捧げるほどの信仰心‼️)が美談✨として残り、未だ羊などが生贄として捧げられているだなんて💦

やはり、イスラム教は何か、特別な気がする。断食があったり、割礼があったり。



午前、友達のコンドで練習し、バスで🚌チョンバルへ移動。辛いものが食べたかったので、旦那さんと待ち合わせして、タイ料理でランチ。
トムヤムクンはスパイシーにしたら、飲み込むのには注意が要るほどだった。けど、美味しかった。
帰宅した直後、クラブのグループLINEに
明後日から8/18までPhase2 に戻る、つまりは外食は全て禁止、2人行動、テニスは2人のみ可能な日々に戻るとの政府からの通達が流れた。
やーっと、5人までの外食までたどり着いたのに‼️それは全て、キャバクラが闇営業して、クラスターになったのが、凄い猛威を奮って拡大してしまったのが原因とは😮‍💨
今日なんて、180人越えってーどんだけ歩き回ったのかしら?頭にくるなぁ😩
日本人会の茜で食べてから、ラウンジで
超大きなパフェ食べて、グレてきた😂


まだまだ、日本には帰れそうも無い😞
一週間くらいで、感染が収まりますように🙏🙏🙏







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-07-21 09:27:32
パフェでかい!
美味しそう。
しかし、本当にグレますね。これじゃぁ。
日本に帰られるのが延びて残念とは思いますが、私としてはちょっと嬉しい。
テニスできるいちるの望みが。
お互い気を引き締めていきましょう。
返信する

コメントを投稿