毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

IV号G型、ここまで組み立てました。

2022年04月22日 05時11分39秒 | 模型製作
IV号G型、ここまで組み立てました。
DS履帯が、3コマくらい短かったので引っ張ってのばしました。
右の履帯を切ってしまいました。
車体に巻き付けてから、瞬間接着で固定しました。

右側の履帯の取り付けが若干浮いています。



こうして右側面を見ると、切れていたのがわかりません。


起動輪と履帯のかみ合わせも良い。


左側面



起動輪と履帯のかみ合わせも良いようだ。


砲塔の組み立てです。
ここで、雑納箱の部品がない!。
うちの猫ちゃんが部品いれをたおした時に雑納箱を飛ばしてしまったらしくいくら探しても見つかりません。

その時は、わからかったが、取り付けする時に、アレ?。
ない、じゃれてどこかにもって行ったのか?。
行方不明なのです。

コタツのまわりを、懐中電灯をつけて掛布団のあたりを探したのですがみつかりません。
テンション下がる!!!。


コタツで作っていた、飼い主が悪いのです。
作業机です。
コタツの上です。
ぬくぬくとコタツでプラモデル作っていたのが悪かったのです。

「ガンプラ やすりプラモデル 工具セット」というヤスリを密林で見つけて購入しました。
2本セットです。
使ってみてかなり良いかも。
密林にレビューするか。

黒い持ちてが、タミヤのヤスリです。
大きさの比較に良いかなと。


1枚がガラス製です。透明なガラス製ヤスリは初めて使います。


コタツの上。
灰色の布は、部品が滑らないように、タミヤのA3の敷き物の上に敷いてます。
カッターでの工作はできません。
今は名前が思い出せません。GSIクレオス製です。




つづく。



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェスピッドモデル 1/72 パ... | TOP | IV号戦車G型、雑納箱みつかる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作