毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

さて組み立て塗装です。 SOPWITH CAMEL (1/72)

2018年06月27日 03時49分50秒 | 模型製作
今回は複葉機に挑戦しているわけですが、貼り線があるとよりリアルになりますね。

インストにには、オプションとなっています。

貼り線がなくても心眼でみれば見えます(笑)

真鍮線かピアノ線かでまよい、0.2mmのピアノ線を購入しました。

貼り線の前に組み立て、塗装、転写マークまでの道のりがありますが・・・・。

まずは組み立て。










パイロットと将校、地上員はeduardのROYAL FLYING CORPS 1917を使用しました。

塗装

インストによると

機体上面はNATOオリーブ

機体下面はアフリカブラウン66% + 白34% どちらもつや消し。

エンジンカウリングはカーマインレッド(紅色の赤)とでもいいますか、この赤の発色でこの機体の塗装が決まりそうです。

等々の指示があります。

イメージがわかないので箱絵の色を参考に塗装することにします。



続く。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一次世界大戦機1/72の世界 | TOP | 塗装 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作