毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ドラゴン1/72ティガーⅠ型w/ツインメリットを作る(KIT NO.7440)

2015年01月13日 11時04分30秒 | 模型製作
てなわけで紆余曲折のもとにシャーシ部分に履帯を取り付けることができました。
気が早いので車体上部をのせてみました。
部品の貼り合わせは抜群でした。
つまり削ったり、ヤスリがけの必要なし。




つぎに砲塔の組立。
これも難なくクリア。
でも砲耳の長さの必要がありました。
めんどうなので?。砲身は固定しました。
早速砲塔ものせてみました。




車体上部Eには4か所の(合計8つ)穴埋の必要がありますのでわすれないように・・・・。
これは牽引ロープ用です。
私は車体上部の牽引ロープはつけないので穴埋めしました。
ただ、牽引ロープをつけたいひとには不要部品A20、A21がありこれをつかえば良いでしょう。

ボックスアートには牽引ロープが描いてありますが・・・・・。
組み立て説明書には取り付けていないものが指示してあります。

また、砲塔の車長用ハッチはにくいことに開閉選択式です。
この小さいティガーⅠ型後期型の工作はまだまだ続きます。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン1/72ティガーⅠ型w/ツ... | TOP | ドラゴン1/72(KIT NO.7440)と... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作