毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

第2次世界大戦 フランス軍歩兵を作る

2023年12月02日 06時07分44秒 | 模型製作
ブログ再開2日目
今日も書けそうで良かったです。

スケールは1/76のフランス軍歩兵です。
1/35ですとタミヤのフランス歩兵セットがあります。
塗装の参考にしようと思ったのですが、倉庫(大げさです。)から見つかりません。

作るのは、歩兵3体と戦車兵1体です。
軍服はカーキ色。ベルト、弾倉入れ、ジャックブーツは茶系だったと思います。
1/72ですから、こんな感じで大丈夫でしょう。
自己満足の世界ですから・・・・・・。

塗装前のフランス軍歩兵。
戦車兵は半身像で戦車の砲塔にいます。
半分ほどしか映っていませんでしたね。
ブログに貼り付けるまで、気がつきませんでした。



戦車は、Char B.1 bis です。
ファレホの瓶と比べてみます。


キットは、レベルのものです。
体調不良回復時に作ったものです。

では、明日に続く予定。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ書き始めるぞ | TOP | 西方電撃戦 1940 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作