毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ドイツ SSymsタイプ80重平貨車&タイガーI重戦車中期型をつくる、久しぶりのブログ更新です。

2021年03月02日 08時34分02秒 | 模型製作
HOBBY BOSS ドイツ SSymsタイプ80重平貨車&タイガーI重戦車中期型をつくるです。
このキット発表からかなり時間がたって発売となりました。このブログもずいぶん僕の体調不良により休んだのですが、通販で予約注文してあったので発売と同時に到着していました。
キットの内容は、SSymsタイプ80重平貨車、乗車用のレール、タイガーI型中期型、鉄道レールより構成されています。小物ですが車止めもはいっています。
またインストですが、印刷時に誤植?があったらしく訂正シールが貼ってあります。大変好感がもてます。


まだ組み立ててませんが、SSymsタイプ80重平貨車は他社の製品をもっているのですが、このHOBBY BOSSのものが組み立てやすいと思います。
HOBBY BOSSからタイガーI型戦車が発売されていますが、このキットについているタイガーI型はまったく違うものです。

ここまで金型を作るならば、鉄道輸送用の履帯を履いたものが良かったなとも思いました。
しかし、鉄道輸送用履帯は大戦初期とか、本格てきな輸送に使われるようなので大戦後期にちょっとした移動が多くなった場面でしょうから、この履帯のタイプでもありかなとも思いますね・・・。

ひさしぶりにブログの更新でした。今日からは、毎日の日記というタイトルどおり更新してゆきたいと思います。

続く。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお客さんがきました。 | TOP | NATO Troops 1980S(No,61... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作