毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

タミヤ (1/48)IV号戦車を作った

2018年03月02日 14時35分10秒 | 模型製作
そろそろなにか作ろうか?。
2月中は体調悪くて・・・・・。
今読み返してもなんか覇気のない日記だなー。と思います。
これじゃ「毎日の日記」じゃない。
そんなことで、とうとう3月に入ってしまいました。

心機一転3月1日からブログ書こうかと思ったのですが、だめでした。
そこで今日3月2日、書こう。

そこでタイトルが過去形なのです。
タミヤIV号H型、J型。

元気な時に作りましたなー。
H型は、ほぼ満足できていたのですが、J型は塗装の手前で頓挫していました。
このJ型の塗装日記はまだでした。今日はこれをネタにしよう。

基本塗装作業の前に車体下部を筆塗りとエアーブラシでつや消し黒に塗りつぶしました。
それからタミヤアクリルの履帯色で履帯周りをエアーブラシで塗装。この時はいつものように(笑)かなり適当。

汚し塗装をすればわからない・・・・・。
まあ、僕の場合自己満足が目標となっていますから。
まだOVM等が未塗装なので、ボチボチと塗装していこうと思います。
それから、転写マークも貼って完成に持っていく。
という計画です。

基本塗装は、タミヤアクリルのダークイエローをエアーブラシ。
迷彩は、茶一色(タミヤアクリルのレッドブラウン)としてみました。
側面の箱絵を参考。
車体のステーはないタイプで・・・・。







では、チョビチョビ塗装してゆきます。
明日の更新のタネにしたいですね。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランぺッター Sd.Kfz.9/1(... | TOP | タミヤ製デカールを貼る »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作