毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

大きいことはいいことだ、1/12戦車をちょっとだけ改造

2020年04月09日 21時19分16秒 | 模型製作
3月下旬以来ブログ更新してませんでした。

今日は体調も良いので、ビックなものを押し入れからひっぱりだしました。
大きいことはいいことだ!。

figmaのIV号戦車、一言「大きい」ですね。
スケールは、1/12です。
SDカードで比べてみるとこんなです。




数年前 IV号戦車D型を購入して、タミヤアクリルのジャーマングレーで塗装後そのままにしてありました。
もちろんビニールでカバーしてあったのですが・・・・・・・。



まずはMG34の先端を開口しました。
かなり、凛々しくなります。




車体前下部ですのS字シャックルを引っ掛けるところです。
ピンバイスで穴をあけてピアノ線を通してみました。


アップ写真です。



ABS樹脂製なので塗料は、水性アクリル等を使用したほうがいいと思います。
調べたらアマゾンでまだ売ってますね。

続く

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビコンモデルスIV号戦車を... | TOP | 大きいことはいいことだ 1/1... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作