毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

フルインテリア パンター戦車を作る

2019年11月28日 22時34分03秒 | 模型製作
フルインテリアパンター戦車を作るです。

以前購入してことを、本ブログで書きました。

箱を開けりと部品がぎっしり。ふたを開けても閉じることができます(笑)。

まずは砲塔から、砲身のバネで躓きました。テンションが強く接着できません。

バネの長さ短くすれば良いのですが、レストア用の部品があったのでそれを使いました。


カットモデルを作るときまましたので、砲塔部品、車体上部、車体下部をきりだしておきました。

ランナーに部品名のラベルをつけているので、部品は探しやすい。

でもこんな感じ。

部品を立てかけるツールもあったな、こういう時便利かなと思う。

インストの順序によらずに組み立てていきます。

インストの部品番号の間違いはないようだが、接着面の位置がわかりずらい。

1944年、1945年タイプを選択できるが、私は1944年タイプと1945年タイプが混ざったタイプを作ることにしました。

インストには1944年、1945年タイプのインストがある正しいのであるだろう。私にはどれが正解がよくわからない。インストが正しいのであろう。1945タイプは初めて見た。

1944年、1945年の戦場写真によくあるタイプを作ることにしました。

続く。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーダーIIIの塗装 | TOP | FULL Interior PANTER Gをつくる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作