毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

M26パーシングをつくる

2016年03月28日 17時25分36秒 | 模型製作
トランペッター(1/72)M26パーシングが作りかけでした。

車体上部をつくり塗装をまつ状態としました。

組立説明書の工程に従って組立しました。

車体の後部です。

マフラー(たぶん)の向きが下向きになるよう取り付けます。
組立説明書ではよくわからないのでタミヤのパーシング(1/35)を参考にしました。


車体前部です。


車体上部とシャーシ部分を取り付けました。


砲塔を組立て取り付けました。




さて塗装ですが、明るく緑の強いオリーブドラブにするかと考えています。

ちょうど箱絵の完成写真の色です。

箱絵の車体は明るいダークグリーンかオリーブグリーンのようです。

接着剤の乾燥をまってタミヤアクリルでエアブラシで塗装します。

汚し塗装のあと、転写マークを貼ります。

これは1/72ではマークが汚いとなんとなく見栄えがしないので僕はそうしています。

フラットクリアーをエアブラシで塗装して完成とします。

これらの工程は、後日レポートしようと思います。

”パーシングをつくるぞ”というブログタイトルからやっと完成に近づきましたね(笑)。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情景プラン(1/72) | TOP | M26パーシングの塗装 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作