毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

イタレリ Fast Assembly Kit を作りこむ (M4シャーマンの場合)

2019年06月30日 03時58分04秒 | 模型製作
イタレリ Fast Assembly Kit のM4シャーマンを作りこむです。

このキットは、部品数も最低限にです。車体上部、車体下部、左右履帯ブロック、砲塔、砲身からなっています。

部品数も少ないながらよく再現されていると思います。

しかし、M4シャーマンの場合履帯のところが・・・・・・。

正確な履帯。





のようになっています。

これは仕方がないと思います。

さて、普通に組立たのでは面白くないので、アクセサリーパーツを使って作りこんでしまおうという計画です。

車体の後ろですがかなりあっさりしています。


ここをカバーするためにアクセサリーパーツを使いました。

この部分はVALUE GATEの72SH2 Alled Tank Bits #2 を使いました。







車体前部には土嚢、後部車体上部には、丸めたシートや木箱を車体側面には丸太を取り付けました。

メーカー指定では車体前部の土嚢、丸太はドラゴン用の物を流用しています。

VALUE GEARのアクセサリーパーツ。




僕の近くにはこのようなアイテムはないので、アルキミーさんから通販で購入しています。

続く。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M4シャーマン整列 | TOP | ゴー!ゴー!潜水艦 くまも... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作