毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ワールドタンクミュージアムキットを作る

2017年11月22日 16時49分53秒 | 模型製作
ワールドタンクミュージアムキットを作るです。
今回はVOL.4 ドイツ機甲装甲師団アルデンヌ1944のIV号駆逐戦車/70(V)を作ります。



キット自体は、部品を飛ばさなければすぐに組み立てられます。
少々テカリがあったので汚しを行ってみます。
1/144とういこともありどうするか試してみました。
準備したものは以下の物です。

Mr.ウェザリングカラーのサンディウオッシュ


Mr.ウェザリングカラーペーストのマッドイエロー


Vallejoのヨーロピアンマッドを準備しました。


スミ入れには、タミヤのスミ入れ塗料(ブラウン)を使いました。


まず、Mr.ウェザリングカラーのサンディウオッシュの瓶の底に溜まったドロドロのところを筆で掬い取りキムワイプでふき取りカサカサになったところを塗って(押し付けて)みました。これはうまくいったようです。粒子が細かく1/144にも対応しました。



車体下部の汚しは、Mr.ウェザリングカラーのマッドイエローで1/144では粒子があらく感じました。
そこでVallejoのヨーロピアンマッドを筆に少量つけて、キムワイプで筆をふき取り薄く押し付けてみました。
Vallejoのヨーロピアンマッドの方が粒子が細かいようでした。
これはあくまで個人的な見解です。

仕上がり時の写真です。




自分では、最初のテカリがなくそれなりに汚れた感じに仕上がったと思います。


続く。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーカー(1/72) | TOP | 1/144 の世界 (アトリエ イ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作