毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

シーザーミニュチュア Sd.Kfz.10 with 50mm PAK38を作る

2023年12月14日 19時18分45秒 | 模型製作
シーザーミニュチュアの1/72 Sd.Kfz.10 with50mm PAK38を作るです。

このハーフトラックは購入後数年経ちました。
組み立てに6時間ほどかかりました。
このキットは、履帯の部品が部分連結式のものとロコ組になった2種類から
選択できるようになっています。
僕はロコ組を選択しました。
部分連結式の場合どうしても履帯の部分がガタガタとなりがちだからです。



履帯の部分の接写です。



塗装について
つや消し黒を車体に吹き付け、基本色であるダークイエローをその上に吹き付けました。
箱絵は、ジャーマングレイにつや消し白の迷彩です。
これは、ドラゴン1/35の塗装指示にあるものと同じです。
このまま単色塗装とするか、三色迷彩にするか悩むところです。
塗料は、タミヤアクリルで行いました。

余談ですが、この車輛は現地改造とのことです。

つづく


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーガーとブルムベアー | TOP | シーザーミニュチュア Sd.Kf... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作