毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

装甲板のテカリをとる

2021年01月21日 10時51分33秒 | 模型製作
装甲板のテカリをとるです。
三色迷彩の次に
クリア吹きー>転写マーク貼りー>フラットクリア吹きとしましたがフラットクリアの水分が飛んだ感じで雨に降られたような感じです。
そこで、Mr.ウェザリングカラーのサンディウォッシュを101で薄く溶いて平筆で塗りました。
乾燥後綿棒で余分な塗料をふき取りました。この時101などの溶剤は使わずにおこないました。



シルバリングがないか?。チック


カサカサ感を出すように。


この時あまり力を入れすぎると、研磨したようにすることなるので注意が必要ですね。

クルーの塗装に続く。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいですね | TOP | クルーの塗装 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作