毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

現用戦車編 メルカバを作る

2018年12月05日 00時04分16秒 | 模型製作
まずはメルカバ特集です。(笑)

といっても特集となるか心配です。
Hobby Bossのメルカバ(1/72)2両とタミヤ(1/35)です。

それからトランぺッターのチャレンジャーも同時並行で作ろうとしています。
かなり無謀ですね・・・・・・。

まずは、1/72のメルカバから。
履帯がロコ組となっているので精神衛生上良いです。
バラバラ履帯はなにかうまくゆかずガタガタになってしまいます。
ある程度「いいや」と思えば良いのでしょうが、作例のように綺麗にできなくていつも悩みます。
数をこなせば良いといわれますが、なかなか・・・・・・・。

履帯が、ベルト式の戦車を選んでしまいます。
マジックトラックのドラゴンは組み立てずに積んであります。

最近ドラゴンもDSの履帯の車輌もあるので作ってみようかなと思います。

となことで、組み立てました。
記録によると1年前の今頃もメルカバを作っているので、年末になるとメルカバを作りたくなるようです。

1/72のメルカバを組立よっと。

塗装について。
まずは、車両をタミヤアクリルのつや消し黒で塗りました。
次につや消し白を部分的に塗装。

車体色は、タミヤアクリルのカーキドラブを塗ってみました。

転写マークを貼り、タミヤアクリルのフラットクリアで、マークのシルバリングを防ぐとともに車体を塗装。

汚し塗装中です。

今回はファレホのピグメントを使いました。









続く。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルコレクト平貨車(1/72) | TOP | うつりぎ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作