毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

失敗(その1)

2015年11月16日 04時04分55秒 | 模型製作
ベルゲパンツァー ティガー(P)を作りました。

ボックスアート


いいですね。ベルゲパンツァー ティガー(P)の後ろ姿。

これから悲劇が始まります。

さて、インストの工程では戦車の王道転輪からですが、難易度の高い第7工程クレーンの製作から入ることにしました。

このキットにはエッチングパーツが入っています。よくプラパーツと選択というマークがあるのですが、それがありません。

すべてエッチングパーツで組み立てなさいとのこと(泣)。

小生にはハードルが高すぎます。(初めからわかっている)

部品の切り出しはうまくいったのですが組み立てに失敗しました。



中央の部品のように切り出しには成功したのですが・・・・・・。

右が組み立てに失敗したクレーン部分。ごちゃごちゃになってしまいました。

これでは使えません(泣)。

そこで手元にあった0.3mmの真鍮線でなんとかならないかと・・・・・。

というのが今回のベルゲパンツァー ティーガー(P)失敗談です。

まあ、最悪の場合クレーンを畳んだ状態の部品もあることだし・・・・。

今日のブログ第1回は挑戦のいきさつです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦車工場 | TOP | でっちあげ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作