毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

リメイク (パンテルG初期型の塗装編)

2015年06月07日 18時22分18秒 | 模型製作
今日からパンテルG型初期型(タミヤパンサーG型初期型)のリメイクをかねて実験を行うブログを書いていこと思います。

実験内容です。

今回はこのパンテルG型初期型を用いて泥汚れ、さび、チッピング、カラーモジュレーションなどについて実験してみます。

また迷彩塗装ですが2色迷彩としてみます。

使用する機器と塗料です。

コンプレッサーは、レボとレボⅡ

ハンドピースは、

タミヤ スプレーワークHG スーパーファインエアーブラシ

スプレーワークHGエアーブラシ

を用います。

塗料はタミヤアクリル塗料、同じくエナメル塗料、ファレホの塗料とします。

それから

タミヤ情景テクスチャーペイント各種、タミヤウェザリングステック各種を用いたいと思います。

すべて比較的入手可能なもので対応していきます。

これしか手持ちがありません(汗)。

さてどうなるでしょうか?。

あくまでも自己満足が目的なため、あまり参考にならないと思います。

なにか問題を発見した場合は、コメント(右下に入口があります)かメッセージ(右側上部にメッセージを投稿してください。メールアドレスは任意ですので気楽にどうぞ・・・・・)。

まあ気楽に行ってみようと思います。よろしくお願いいたします。笑ってやってください・・・・・・。


今日の仕事・・・・・・・。

まずは、基本色のダークイエローを吹きました。下地はすでにできているので軽くことにしました。

まずは車体下部ですが泥汚れが気に入っているのでそのままとしました。


左右あるOVMラックはダークイエローで塗りつぶすことしました。


車体上部と後ろ側です。




車体全体です。


昨日塗装したパンテルG型後期型と今回基本塗装を施したパンテルG型初期型です。


以上。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク(パンテルG型後期型... | TOP | パンターG型について調べる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作