毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ミスター カラーチャート2021とアマゾンの最大10%還元ポイントアップキャンペーン

2022年02月12日 13時57分30秒 | 模型製作
株式会社 GSIクオレス ホビー部 ミスターホビー部より発行されている
ミスター カラーチャート2021があります。
このカタログは、PDFファイルで無料で入手できます。
これにはGSIクオレス ホビー部から発売されている全商品が掲載されています。

さて1/35のイスラエル戦車にはまっているのですが、ミスター カラーチャート2021で、イスラエル国防軍戦車色をさがしてみるとミスターカラーの530がありました。



水性ホビーカラーではこの色はまだ発売されていませんでした。
そのため臭いを我慢して塗装するか、調色して塗るか、似た色をさがして塗装するかの三択です。

あくまで今の見解では、臭いを我慢して塗るのですが・・・・。
この気持ちは変わるかもしれません。

アマゾンでは2月11日(金)の午前9時から13日(日)の11時59分まで、最大10%還元ポイントアップキャンペーンというものがやっており気分が盛り上がっている自分がいるのです。

ここのところアマゾンでは、この手のようなキャンペーンがありましてその時にもいろいろ購入してしまいました。
いつかは使うから先行投資だ!
なんてポチッてしまうんですね。

前回ではタミヤから発売されているエアーコンプレッサー アドバンスを買ってしまいました。
レボ、レボIIがまだ壊れていないのに・・・・。

ちょうど買ったころは体調不良中だったのでまだ模型には使ってません。
塗料をいれてためし吹きもしていません。
アクリル溶剤は試してみました。エアブラシを置くとコンプレッサーがOFFとなるので遊んでいました。

またアドバンスには圧力が変えられるというレボシリーズにはなかった機能も付いています。
タミヤだから安心だろうというので購入しました。

だらだらと書きましたが、気分は良い兆候がみられます。

つづく。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪とメルカバ | TOP | 八雲(YAKUMO)4種類発売です »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作