毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

レベル IV号H型戦車を作る(車体下部シェルツェンの高さの調整)

2020年12月07日 07時42分23秒 | 模型製作
レベル IV号H型戦車を作るその3です。
昨日のブログのIV号戦車の写真を見返してみると、シェルツェンの高さが気になりました。写真では斜め上から写っているのでそれほどでもないのですが、模型を真横から見るとシェルツェンがツンツルテンとなっています。

実写真と比べると実車のシェルツェンは、ロードホイールのラバーの部分が隠れる高さなのです。
そこで、シェルツェンをはずして調整することにしました。


左右とも調整が必要でした。




ロードホイールのラバーの隠れ具合はこれですよね。
車体左側の後部(写真上)がやや高いのが気になります。
シェルツェンを外して、再度調整しました。

このくらいで良しとしましょう。


昨日トリファクトリーの1/1履帯の模型を注文(アマゾン)してしまいました。
PzKpfw III/IV 40cm mid type
です。
今日届く予定です。

続く。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル IV号H型戦車を作る | TOP | レベル IV号H型戦車を作る(... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作