毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ドラゴンアーマープロの新製品、 ナースホルン と フンメル

2021年08月17日 15時43分32秒 | 模型製作
ドラゴンの新製品です。
アーマープロに、ネオ(NEO)という文字が付きました。
NEOといえば新しいシリーズで、履帯が部分分割式で、履帯の垂水をだすための治具(定規)が付いています。
僕としては、DS履帯でもいいかなと思いますが・・・・・。

これでもか=。というメーカーの意地があるようです。
レベルのナースホルンも部分分割式履帯でしたね。







ナースホルンの部品リストを覗いてみます。


眺めてみると部品はそう多くはないようです。
インストをみると組み立ては10工程です。
こうしてみるとあんまり部品が多くないような感じがしますが、
インストのページをめくると難しそうです。
ページを少なくするために、ギュウギュウずめにしているからでしょう。
でも、履帯の所が難しそうです。

マーキングは、4種類から選べるようになっています。
焦らずに組み立てていこうと思います。
このシリーズの新製品としてIII号戦車が発売されるようです。
アマゾンで予約が始まっています。
9月ごろ発売予定みたいです。

つづく


 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M4 シャーマン(1/72)の情景 | TOP | MK モデルキット 999 M2... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作