毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

坂本龍一さんを忍んでBTTB ピアノ・アルバムについて

2023年06月03日 07時01分02秒 | 日記
坂本龍一を忍んでみたいと思います。
所有している坂本龍一さんのCDといえば、BTTBとウラBTBです。
あとYMO時代のものです。
ピアノ・アルバムとしてはBTTBが有名です。


良く知られているenergy flowが入ったウラBTTBです。
このCDには、感じがいい曲ばかりですが、リゲインEB錠のCMでenergy flowが良く知られています。このウラBTTBには3曲しか収録されていないのに高価な値段で販売されています。アマゾンでも4500円。

これら2枚のCDは、1998年に20周年記念盤としてリマスタリングされ1枚のCDとなりました。



このCDは完全盤「BTTB」と言われています。
正式な名前は、BTTB 20th Anniversary Editionです。

本(雑誌)としては今回MUSIC MAGAZINE 2023 6月号に追悼・坂本龍一という特集がくまれています。
それからMUSIC MAGAZINE  増刊も出版されました。
それは、別の機会に書こうと思います。


つづく。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のおもちゃで遊ぶ | TOP | 坂本龍一さんを忍んで、ミュ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記