365日映画

面白い映画を観たいと、面白い映画を並べました。

ヤング・ゼネレーション

2012-07-17 04:08:44 | Weblog
ヤング・ゼネレーション

監督 ピーター・イエーツ
製作 ピーター・イエーツ
脚本 スティーヴ・テシック
撮影 マシュー・F・レオネッティ
音楽 パトリック・ウィリアムズ
 
出演 デニス・クリストファー
    ダニエル・スターン
    デニス・クエイド
    ジャッキー・アール・ヘイリー
    ポール・ドゥーリイ
    バーバラ・バリー
    ロビン・ダグラス
    ハート・ボックナー
    エイミー・ライト
    ジョン・アシュトン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてDVDにならないんでしょう? (あん)
2007-05-09 16:40:58
はじめまして。
個人的に、この映画と、「フレンズ~ポールとミシェル~」「ジュリア」70年代の3本のDVD化を切望している者です。なぜダメなのかしら。版権とか、配給会社がつぶれたとか、いろいろ理由はあるんでしょうが・・・。
先日、WOWOWのリクエストアワーで放映してました。その手があったか! という感じです。

これは本当にさわやかで清々しい作品でしたね。
自転車の練習中、前を走るトラックの運転手がペースメーカーになってくれて「今80キロ」って指で教える場面が大好きでした。

この映画以降、しばらく姿を見なかったデニス・クリストファーを、何年か前にS・キング原作のTVドラマ「IT」で観て驚いたものですが、もっと嬉しいのはジャッキー・アール・ヘイリーの復活です。「リトル・チルドレン」早く観たいものです。
返信する
こんにちは (管理者)
2007-05-09 20:39:08
コメントありがとうございます。

そうですね。この映画なんでDVD化されないんでしょうね。
すごくいい映画なのに不思議です。

とても見やすい映画で、
「ルーカスの初恋メモリー」「ダイナー」
「ラ・バンバ」「君がいた夏」「ラヴソング」
に並ぶくらいのいい映画だと思います。

あと、ゼネレーションと云う表記がおもしろいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。