続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ニシノユキヒコの恋と冒険」(2014/東宝映像事業部)

“死ぬほどモテる色男と7人の女たちのおかしみとかなしみ…川上弘美の同名人気小説を、竹野内豊主演、「犬猫」「人のセックスを笑うな」の井口奈己監督のメガホンで映画化”

これは「ラッシュ プライドと友情」みたいな濃密なドラマの後に観て大失敗だったかも(^^;

竹野内豊さんは好きな俳優さんだけど、肝心の“ニシノユキヒコ”のこれまでの履歴や住んでいる部屋、仕事などの作り込みがなかったので、彼の魅力が台詞のみでしか伝わってこなくて困った。


じっくり撮った長回しは嫌いではないけど、あまり効果的な意味も感じられなくて早回ししたくなってしまったりで、ニシノを取り巻く女性たちを演じた尾野真千子さんや麻生久美子さんたちがみな魅力的な女優さんたちばかりなのに残念だったけど、ニャンコのなうちゃんやワンコのジョンくんの“助演”はよかったにゃ、わん(笑)


《ルックスも良くて仕事もでき、セックスも良くて女性に優しいニシノユキヒコの周囲には、いつも魅力的な女性たちがいた。ニシノはそんな彼女たちの欲望をみたし、淡い時間を過ごすが、女性たちは必ず最後にはニシノのもとを去ってしまう。それでも真実の愛を求め続けるニシノの美しく切ない人生を描く》

ニシノを取り巻く女性たちを、尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼、麻生久美子、阿川佐和子、中村ゆりかが演じる。

◆CAST
竹野内豊、尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼

122分

品川プリンスシネマ2 18:25~観客15人程/190席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事