続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ガッチャマン」(2013/東宝)

“その力は、正義か、破壊か…1972年にタツノコプロが生んだSFヒーローアクションアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化”

元のアニメはよく知らないのでひたすら松坂桃李、綾野剛、変態仮面…じゃなかった鈴木亮平目当てで観たけど、大劇場で観て失敗だったかもとか、このキャスティングでこれはないよな~とか最初のうちは微妙に思いながら、中村獅童さんのキャラが立ったあたりから俄然面白くなって、最後は涙まで出そうになったりして…結果的にはけっこう楽しめた!

それにしても、夢のような男優陣の共演、続編あるなら「変態仮面」の方での再結集お願いします(笑)

《謎の侵略者により、わずか17日間で地球の半分が壊滅した21世紀初頭。人類は絶滅を回避するため、「石」と呼ばれる不思議な結晶体に望みを託す。「石」の力を引き出せる「適合者」として集められた若者たちは、特殊な訓練を強制され、やがて「石」を操る忍者「ガッチャマン」として侵略者との過酷な戦いに身を投じていく》

松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が5人のガッチャマンに扮する。監督は「ごくせん」「カイジ」の佐藤東弥。VFXを「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの白組が担当。

短編アニメ「劇場版 おはよう忍者隊ガッチャマン」(約3分)同時上映。
◆CAST
松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平

113分

TOHOシネマズ日劇2 16:35~観客4割程/668席



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事