続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「家出レスラー」(2024/ブシロードムーブ)

《引きこもり生活からの無謀とも言える家出を経て、人気女子プロレスラーへと成長した岩谷麻優の半生を、実話をもとに描いたプロレス青春映画。本作の主演オーディションでグランプリを受賞して役を射止めた平井杏奈が主人公マユを演じ、竹中直人、石野真子らが顔をそろえる。監督は「BIRTHDAY」のヨリコジュン。》

女子プロレスラーのことは殆ど知らないけど、引きこもりから家出して人気女子プロレスラーになったとか、これが実話をもとになっているというのも興味深くて、オーディションで選ばれたという平井杏奈さんのちょっとぎこちないところも好感がもてた、石野真子さんが演じるお母さんの態度に反発してしてたのに本心が最後のちょっとしたサプライズにもじんわり。

竹中直人さんに有田哲平さん、古坂大魔王さん、RGさんなど脇も賑やかでプロレスのことには興味がなくても楽しめる内容だった。

明日の金曜日から朝の回だけになるので駆け込みで観てきたけどレイトなのにけっこう入っていてびっくり、おじさんたちも多くて、朝よりむしろ夜の回の方がよいかも?

☆あらすじ☆
山口県の田舎で生きづらさを抱えて毎日を過ごしていた少女マユは、2年にわたり引きこもり生活を続けていたが、兄と一緒に観戦したプロレスに感激したことで人生の転機が訪れる。プロレスラーになることを決意し、コンビニ袋と小銭だけを手に家を出て上京したマユはプロレス団体の門を叩く。しかし練習の日々は厳しく、女子プロレス団体「スターダム」の1期生としてデビューを果たしたものの、レスラーとしてなかなか日の目を見ることができずにいた。当初は「ポンコツ」とまで言われた彼女だったが、周囲の人びとに助けられ、やがて「女子プロレスのアイコン」と称されるまでのレスラーへと成長していく。
※映画.comより

キャスト
平井杏奈
向後桃
HG
中本大賀
ゆきぽよ
根岸愛
都丸紗也華
小坂井祐莉絵
平嶋夏海
KAIRI
朱里
藤井マリー
有田哲平
古坂大魔王
RG
浅越ゴエ
竹若元博
天山広吉
竹中直人
石野真子

声の出演
渡瀬結月
立石凛

監督
ヨリコジュン


105分

G

T・ジョイPRINCE品川1 20:50〜観客20人程/119席








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事