続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「二度めの夏、二度と会えない君」(2017/キノフィルムズ)

《ティーン世代に愛読される赤城大空の同名小説を映画化した青春ラブストーリー。『青い鳥』の中西健二監督が、死に際にいた同級生に告白した青年の罪の意識と心の再生を丁寧に紡ぎ出す。主演を務めるのは、『2つ目の窓』で鮮烈なデビューを果たして以降、ドラマ『仰げば尊し』や映画『武曲 MUKOKU』など話題作への出演が相次ぐ村上虹郎。》

全てを知っているからこその苦悩を村上虹郎くんが繊細な演技で好演、山田裕貴くんも安定の変態さを匂わせながらのベース弾きがサマになっていて、バンドを組むようになる他の高校生役の人たちは馴染みのない子たちだったけど、そこがまた新鮮というか、燐役の吉田円佳さんは最初に出てきた時はちょっと微妙に思ったのに歌い始めると俄然活き活きして引き込まれた。

よく考えるとキミスイと打ち上げ花火とここさけと全部入りみたいな感じだったけど、そこに音楽も加わって、好きな人に好きと言えない辛さや、好きよりもっと大切な思いが伝わってきて涙腺じわじわの青春ラブストーリーだった。

あらすじ
青葉北高校に通う篠原智は、高校3年生の夏に転校してきた森山燐と出会う。文化祭で歌いたいという燐に共感した智は、一緒にバンドを組むことに。燐と同じ時間を過ごすうちに、智は夢に向かって突っ走る彼女に惹かれていく。そんなある日、燐が倒れてしまう。


106分

監督
中西健二

出演
村上虹郎
吉田円佳
加藤玲奈
金城茉奈
山田裕貴
本上まなみ
菊池亜希子

T・ジョイPRINCE品川8 19:25~観客30人程/210席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事