続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「白蛇:縁起」(2019中国=米/ブシロードムーブ、チームジョイ、面白映画)

?《中国のプロダクション・Light Chaser Animationと米国のワーナー・ブラザーズが合作した、フルCGアニメーション作品。日本のアニメーションの黎明期に東映動画が長編作品の題材にした、中国の伝説『白蛇伝』を基に、ヒロインとして知られる白娘の前世の物語を描き出す。監督をウォン・カホンとチャオ・ジーが務めた。》

こ、これは!
日本でも東映アニメなどで馴染みの深い「白蛇伝」の前世の物語ということで、もう、中国アニメの底力を思い知らされたというか、京劇や変面など中国の古典劇や妖しい魅力の女性たちなど、これでもかと詰め込んだ中国美を堪能、ゴジラvsキングコングも顔負けの怪獣対決やディズニー映画も顔負けのフルCGアニメの美しさも見どころで、この夏イチオシかも!

字幕で観たいと思いながらも時間で選んで吹替版での鑑賞だったけど、宣役の佐久間大介くんが上手くてビックリ、エンドクレジットの後に日本語吹替バージョンでSnowManの主題歌が流れたのも嬉しかった。

ウォン・カホン監督がこの作品を制作したいと考えるようになったきっかけになったという1992年の台湾映画「新白娘子伝奇」という作品も観てみたい。

あらすじ
唐の終わり、蛇でありながら修行を経て美しい女の姿に変化した小白は、仲間の蛇一族が大量に捕らえられていることに胸を痛めていた。そして、小白は蛇を捕らえさせていた国師を刺殺しようとするが失敗。その後、記憶を失くした小白は捕蛇村の少年に助けられる。


白蛇:縁起 White Snake

99分

監督
ウォン・カホン
チャオ・ジー

キャスト
三森すずこ)
佐久間大介
杉田智和
悠木碧
佐倉綾音
石川界人
本田貴子
柴田秀勝

TOHOシネマズ川崎4 16:35~観客30人程/150(75)席


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事