続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「BREAK THE SILENCE: THE MOVIE」(2020韓国/エイベックス・ピクチャーズ)

《グローバルに活躍する韓国の7人組男性グループ「BTS」のワールドスタジアムツアー「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」に密着したドキュメンタリー。韓国アーティストで初となるロンドン・ウェンブリースタジアムでの単独公演をはじめ、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、サンパウロ、パリ、大阪、静岡、リヤド、そしてソウルまで、世界の全10都市をめぐったツアーに密着。パワフルで華麗なパフォーマンスを繰り広げるステージ上での姿はもちろんのこと、公演を終えた舞台裏で秘めた思いを語るメンバーの姿などが収められる。》

これは2020年の9月10日の公開初日に観て大感激、同じく9月の26日に観て以来3度目になるけど、あの頃はまだコロナ禍が明けて映画館には行けるようになったもののライブはまだハードルが高い時期だったので,まずはワールドスタジアムツアーの「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」の様子に高揚したというか、早くライブに参加したい気持ちで感激しながら観ていたけど、あれから4年経った今観ると懐かしさで胸がいっぱい、プライベートの部分も垣間見れて改めてBTSのメンバーの飾らない魅力と努力の賜物のパフォーマンスのギャップにもドキドキ!
 
JINくんが兵役から戻ってきたけど、他のメンバーが戻って7人揃ってのライブはいつになるやら、とりあえずFCは有効期限が切れてしまったのでまた入り直してしまった。

週替わりで明日から始まる「BTS: Yet To Come in Cinemas」も観たいかも。


キャスト
BTS(防弾少年団)
RM
SUGA
JIN
J-HOPE
JIMIN
V
JUNG KOOK

監督
パク・ジュンス

原題  Break the Silence: The Movie

89分

G

T・ジョイPRINCE品川6 19:15〜観客50人程/210席








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事