これはちょっと都市の壊れ方が衝撃的で平常心を欠いてしまうところもあったけど、スーパーマン誕生の話として面白かった。
ラッセル・クロウがまたまた気持ちよさそう(笑)
ケビン・コスナーやダイアン・レインが出ているだけでも嬉しかった。
主役のヘンリー・カビルの“クラーク・ケント眼鏡”に萌え!と思ったら終わってしまったので、続編に期待したい。
《無敵の能力を備えながらも、それゆえに苦悩して育った青年クラーク・ケントが、いかにしてスーパーマンとして立ち上がったのか、これまで描かれてこなかったスーパーマン誕生の物語を描く》
クラーク・ケント=スーパーマンに、新鋭ヘンリー・カビルを抜てき。育ての親ジョナサン・ケントにケビン・コスナー、生みの親ジョー=エルにラッセル・クロウ、ヒロインのロイス・レインにエイミー・アダムス、仇敵ゾッド将軍にマイケル・シャノンなど豪華キャストが集結。
脚本に「ダークナイト」3部作のデビッド・S・ゴイヤー。音楽も「ダークナイト」や「インセプション」など、近年のノーラン作品を手がけているハンス・ジマーが担当。
◆CAST
ヘンリー・カビル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケビン・コスナー、ダイアン・レイン
原題:Man of Steel
143分
109シネマズ川崎4 15:35~ほぼ満席/175席
最新の画像もっと見る
最近の「映画」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事