続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ヤング・アダルト・ニューヨーク」(2014米/キノフィルムズ)

《ベン・スティラーとナオミ・ワッツが中年夫婦に扮する人間ドラマ。『フランシス・ハ』のノア・バームバック監督が、20代夫婦の若さに翻弄される夫婦の結婚模様を赤裸々かつコミカルに描き出す。ふたりと対照的な若者夫婦を『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のアダム・ドライバー、『マンマ・ミーア!』のアマンダ・サイフリッドが演じる。》

これはFacebook、mixi、Twitterや映画ブログなどSNS頼りな自分的には、若いつもりで若者に寄り添っても結果的に自分の年を悟るものだという思いで身につまされる内容だったけど、知り合った若者のライフスタイルを覗いてみたり刺激を受けたりの様子が面白かった。

前半はウディ・アレン映画のようなタッチで会話劇を楽しんでいるうちに、実は…な展開も楽しめたと言いたいところだけど、ベン・スティラーがちょっと苦手なので入り込めなかったのは残念(^^;

ストーリー
子どもを持たない中年夫婦のジョシュとコーネリアは、仕事や生活にどこか行き詰まり感じていた。ある日、20代の夫婦ジェイミーとダービーに出会う。ジョシュとコーネリアは彼らの自由な生き方に若い頃を思い出し、刺激を受けてライフスタイルを変えていく。


原題 WHILE WE'RE YOUNG

97分

監督
ノア・バームバック

出演
ベン・スティラー
ナオミ・ワッツ
アダム・ドライバー
アマンダ・セイフライド
チャールズ・グローディン
アダム・ホロヴィッツ

TOHOシネマズみゆき座 14:55~観客人程/184席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事